ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

雨ばっかり・・・。

2006-11-03 07:56:58 | 清っち
昨日、日記を書くと約束していたのですがYou○ubeでお笑いを見ていて忘れてしまい怒られた旦那のムックです。

最近のこちらの天気は雨ばかりです。雨季の到来でしょうか?
先日のハローウィンも大雨でTrick or treatと言って回っていた子供たちも少し可哀想でした。

外は雨にも関わらず、我がポンキッキ家では緊張状態が続いています。

こちらで出産することに決めたので、その準備で忙しくしています。
車、保険、病院、子供用品など課題は多くありますが、友人や教会員の方々に本当に助けられています。
異国の地でのはじめての出産で知らないことも多くありますが、精神的な点においても物質的にも助けて下さる方々に感謝しています。

チャレンジは多いですが夫婦共々頑張ります。


お腹の中のケンシロウ(仮名)も元気で育っているようです。

よくうちの奥さんのおなかの中で北斗百烈拳をしています。
頑張れー!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りつ)
2006-11-05 09:34:18
奥様、体調はいかがですか? 残り少ない妊婦生活を楽しんでね。

きっとそちらの既婚者カップルからいろんな情報をもらっているとは思うけど、こっちって(ハワイとアイダホでは違いがあるかもだけど)探すといろんな援助とかもらえるから、赤ちゃんが生まれる前にそういうのがわかるといいね。

ウチの場合、出産時は学校の保険に入っていて、私本人が学生だったから、出産費用は思ったよりも安く済んでホッとしたよ。

あと、ここのカウンティから電気代と電話代の援助ももらってます。もうすぐフードスタンプももらいます。「がははーっ、貧乏じゃのう」といつも二人で笑い飛ばしています。こんなアメリカ生活もあと二ヶ月弱で終了です。

息子は一歳になりました。父親にそっくりです。

ではまたね!
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-11-05 10:42:52
りっちゃん コメントありがとね~私の体調はすこぶる良好です!!(ちょっとでも疲れたら直ぐゴロゴロしてるし
私も学生出来てたら、かなり安くで出産できたらしいので残念ですが、学生をしつつ妊婦&子育ては高齢者の私にとっては難しく思ってしまいます。ほんと学生妊婦さん達を見ては尊敬の眼をしています。(学生妊婦さん、働いてるしね~!本当に凄いよ!!)
そちらは電気代とか電話代の援助とかもあるんだね。ここの夫婦アパートは電気代電話代込みなのでそういうのあるのかなぁ?アパート代安くなるものがあるとかなり助かるのですが…。ずうずうしい?
フードスタンプは私達もきっと申請すると思います。でも知り合いの以前扶助教会の会長さんをしていた姉妹と話をしていた時に“ビショップは政府の援助を貰う前に教会のシステムを利用するように勧めてたよ”と言っていて、生活に苦しかったら監督の倉庫(でしたっけ?)を利用する?かな? なんかそちらの方がフードスタンプとかよりも敷居が高い感じがして…どうなるかなぁ…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。