ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

ビショップミュージアム

2007-05-12 14:41:28 | プチ旅行記
今日はEarly Head Startの活動で
ビショップミュージアムに
行って来ました。

せっかくハワイに居るのでいろんな
ミュージアム等に行って見たいなぁ
…と常々思っているがちゃぴんにとっては
とっても嬉しい活動でした。

普段Early…の活動は月数回カフクにある
幼稚園のような所にスクールバスで行き、
子供達が遊んだり昼食を頂いたりするものや
毎週スタッフが家を訪問してくれて
子供と遊んで発育状態をチェックしてくれたり
するものです。

前々から申し込みしていたのですが、
なかなか返事が来ず、
1今回やっと参加出来たのでした

いつもは両親が働いていたりで参加者は
少なめだそうですが
定例活動は親子連れで大型バス一台を貸切る程、
参加者も多かったです。

がちゃぴん+清っちは、自家用車で参加の
K家に乗せて貰って参加しました。

残念な事に今日はあいにくの雨。

でも、園内にある幾つかの展示館に入れば
悩まされる事はなかったので助かりました。
(候補にあがっていた動物園だったら大変だったかも…)

火山についてやハワイの王族の歴史を
説明してあったり、天文について展示してある所など、
館それぞれでいろんな展示がしてありました。

大人にはなかなか興味深く感じる物もあったのですが
子供達にはどうだったかな?

11時には昼食の袋を渡され、雨を避けて
 フラダンスショーをやっていたテントで
昼食のサンドイッチと動物ビスケット&ニンジンスティックを
頂きました。
(なんか朝食みたいな食事だねぇと話しつつ

その後早めの解散でしたが、K家のおかげでタウンで
いろいろ買い物をして帰れて 嬉しいがちゃぴんでした。
もちろん、清っちも良い子ちゃんでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。