ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

夏休みの出来事

2006-09-01 15:28:43 | ハワイでの生活
なんだか、あっという間に夏休みも終わり またまたムックの
忙しい日々が始まりました。

そんな訳で 最近またまたキルトにハマッたりして
ブログはムックにおまかせモードでしたが
重い腰を上げたがちゃぴんです。

この休み中、引越しや タウンで遊んだり 結婚式のケーキ作り、
ジャパクラの活動のとものりでノースショアで遊んだり、J君との
同居生活が始まったりと 思い出して見るとなかなか楽しんでたかも

そうそう、でも29日にはカフク病院でハワイ初の妊娠検診に行ける
性別も分かるゾ~と楽しみにしていたのですが、いざ行ってみると
“ドクターSはただ今バカンス中なので来週にならないと帰って来ません”
なんて言われて “ええっ~~"って感じでした。

かなりがっくりしてしまったのですが、帰りにガーリックシュリンプを
買って貰ったので すっかりご機嫌になったがちゃぴんでした。



しかし、一言も文句も言わないムックに思わず ムックって寛大 と改めて尊敬

その事で後で話すと“実はデジャブーだったんだよね…”…だったそうです。




ところで新しく移った部屋の冷蔵庫はかなり古くて(なんと取っ手も取れてるし
しかも大き過ぎて 閉める度に壁をガリガリ言わせてかなり体力も使う
状態でした。

更に先日グラタンを作ろうと 冷蔵庫からミルクを取り出し
鍋に注ぐと “ボタボタッ!!”とヨーグルト状の腐ったミルクが!!

とうとう冷蔵&冷凍機能まで故障してました。

そして再度修理希望のペーパーを出すことに…

しかしなかなか修理に来てくれず、中の物は腐り始めた為
急遽K家の冷蔵庫に非難させて貰い 毎日早く見てほしいと
TVAオフィスに嘆願に行くもなかなか担当の人に会う事が出来ず
やっと3日目に来て貰う事が出来ました

そして“どうせなら新しい冷蔵庫を"との祈りが通じたのか??
新しい冷蔵庫が我が家にやって来ました



久々の冷たい麦茶やスイカに 感動しているポンキッキ家です。

文明の力 バンザイ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっかい (しずか)
2006-09-07 05:31:13
いいね。新しい冷蔵庫。

うちもそろそろマズイかも。15年目です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。