ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

夏の様子

2008-09-22 09:50:13 | ハワイでの生活
お久しぶりです。 それでも 相変わらずのポンキッキ家です。

ムックは新しいセメスターが始まって結構経っていますが、かなり忙しい毎日を
過ごしていまして一日2食になってしまう事なんてしょっちゅうです。
(まぁ、がちゃぴんとしては楽なんですけどね~ハハハ ちなみにお腹のお肉も引き締まってきた感じ
来週もテスト等が続き、きっと12月の卒業までこんな感じなんでしょう。可哀想に…。

でも本人としては落ち込んだり大変な分、新しい仕事等でも学んだり
鍛えられたりしていて充実感がかなりある様で 
がちゃぴんとしてはちょっぴり羨ましい感じです。


がちゃぴんは英会話中ベビーシッターをしてくれていたYかちゃんの帰省
&現在はオメデタく悪阻中の為 英会話を長らくお休みしていたのですが、
ジャパクラ会長A子ちゃんの心優しい配慮でジャパクラの学生さん達がベビーシッターを
してくれる事となり また英会話に通う事が出来る様になり 相変わらず英語
上達せずに苦しんでいる所です。(でも本当にジャパクラに感謝感謝です


きよっちはと言うと 今日は教会からの帰りのストローラーの中で眠ってしまい
2時間半眠った今、もぞもぞ起き始めた所です。
ばぁ!って顔を出したら 大笑いして暫くイナイナイバァで二人で大笑いしました。
通じる言葉も多くなりとても楽しいです。

でも最近は自我が強くなって来まして、
「自分の物は自分の物、他人の物も自分の物」的ジャイアニズムぶりを
発揮し一緒に遊んでいるお友達の玩具を取り巻くって親としては頭が痛い所です。

カンシャクも起すと泣き叫ぶはノケゾるはでびっくりして 
“もしやカルシウム不足??”等と本気で心配しましたが、
発達段階でこの時期見られる事があり、時期が来ればビックリするほど
大人しくなる子もいると知ってそうなる日を待ち望む今日この頃です。
(多分これからがもっと大変なんだろうですが…

夜もここ暫く夜中に何度か泣いて起きたり朝3,4時に起きていたのが、
ここ2,3日は5時半過ぎに起きてくれる様になり かなりホッとした所です。
この年頃にたまにあるそうで、特に男の子に多いと聞きましたが
大変だけれど おかげで凄い流れ星を見たり朝日を見たり 
普段では気付かない経験も出来て
ハワイを離れる前に まぁ良かったのでしょうか?


この夏は 我が家の白馬(老馬)ライエ丸がとうとう 臭い白い煙を
モクモク出しながら走るようになってしまい
たまに止まったりするので遠出も出来ないし“もう限界でしょう” という事で 
保険を打ち切ったおかげでライエの田舎で過ごしました。

そんな訳で特に大イベント等は無かったのですが、しょっちゅうバーベQをしたり
ピクニックやビーチに行ったり子供達のプールをしたりしていたので
なかなか楽しかったです。

きよっちもムックと沢山遊ぶ時間があってとっても楽しそうでした。


ミサイル発射しちゃうぞ~


キャァ~ それだけはヤメて~!



<庭で皆でプール>

 きよっちは水出し専門…


 途中からお隣の子供大好きクリスタルが乱入



でも最近は プールよりもお風呂で遊ぶ方が楽しくなって来たかな?


<TVA奥様連合でピクニック>定場所はテンプルガーデンもしくはテンプル脇のプレイグランド

やっぱりお外で遊んだり食べたりするのって楽しいよねー

テンプルガーデンに行くとたまにマンゴーが落ちているので デザートになるのです。

奥様達とはピクニックには行かなくても週に何度かお昼に持ち寄って
お食事会をしていますが、色んな物が食べれてお喋り出来て楽しいです。

残り3ヶ月を切った ハワイ生活 きっとあっという間に過ぎ去るのでしょう。
沢山の素晴らしい風景と思い出を心に刻みたいものです。


でも、何より 霊的にもっと高く強くなりたいがちゃぴんです。
実はここ暫くなんだか気力が無くなっている感じ。

体調不良や疲れが溜まっていたのもあるのでしょうが、
何より福音の喜びを忘れがちになっている気がします。

“だって、相変わらず英語分からないから聖餐会で一生懸命聞いていても
分からなくって逆にフラストレーション溜まってイライラするだけだもん!”
“日本にいたら教会でもインステチュートでも沢山御霊を感じて元気を貰って、
自分でも元気に奉仕出来て沢山喜びを感じれるけれどここじゃぁ大したこと
出来ないし、逆にがっかりする事が多くて落ち込む~”…なんて思わず
ムックに呟いてしまいました。

そんな私の不平文句を ムックは良く聞いてくれて 一緒にモルモン書を
読んでくれました。

今日はモーサヤ書8章でしたが、神様はいつでも私達を待って受け入れてくれて
心を向けて頼る時に沢山の助けを下さる事を思い出す事が出来ました。

私は今沢山の祝福を頂いていますが、こんな風に福音に心を戻して励ましてくれる
伴侶がいる事が何よりもの素晴らしい祝福だなぁとしみじみ感じています。

やっと元気が出てきたのでブログ更新が出来ました~!アー良かった
そして書いている間、きよっちと沢山遊んでくれているムックにまたまた感謝感謝です!!!







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった♪ (ピュア・クリスタル)
2008-09-23 09:18:00
元気になって良かった。
神様の考えって、よくわかんなくなることがあるけど、放り出したり後ろ向いたりしなければ、きっとわかる時が来るような気がします。
最近、聖典の言葉を良く思い出すのよ。
若い時に、読んだり勉強したりして良かったと思ってます。
無駄な事はないよね。

笑顔が溢れる家庭が一番!
我が家もやっとパパさんが人間らしい生活をおくれるようになったので、家族で食卓を囲む事も多くなってきました。当たり前のことなんだけどね。我が家ではまだまだ珍しい事でして。
人は、人との「ふれあい」で成長するんだなぁと実感するこの頃です。
子供も、親が口出しするよりも子供同士のほうが成長するときもあるし…
まだまだ私も試行錯誤の毎日だけど、肩から力を抜いてニコニコして感謝の気持ちを持つようにすると、良い事が向こうからやってくる感じがするよ。ははははは、お試しあれ。

ハワイでの生活をますます満喫してね。
私もマンゴ拾って食べた~い!!!
返信する
ありがとね!ピュアちゃん (がちゃぴん)
2008-09-23 09:38:12
確かに、後から考えてみると今までの人生で無駄な事はなかったと思う。
後悔は沢山あるけどねー。(苦笑)
特にハワイ生活は後悔だらけかも…。でも少しでも残りの時間で
挽回しないとねー。

そうだね、くよくよしたり先のこと心配するより
ニコニコ感謝しながら生活する方が本当に幸せだし
幸せを呼ぶよね。神様を信頼して 悩んだりがっかりするの辞めなきゃな
返信する
Unknown (airi)
2008-09-24 22:34:01
私も、最近霊性を高めないとな~と反省。

こうやって書くと、すっきりもするよね。

あとハワイ生活は3ヶ月なんだね。
思う存分、楽しんでね~。

TVAの奥様方にもよろしく~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。