ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

2008 感謝祭

2008-12-02 19:26:06 | ハワイでの生活
11月27日~30日までの4日間は感謝祭の週で学校がお休みでした。
ここアメリカではなかなか連休の休みが無いので貴重な休みとなりました。

我がポンキッキ家はこの休みをどの様に過ごしたかと言うと…。

車も無いのでノンビリ過ごそうと話しており、27日はジョ○ストン家のご招待で
昼食を共にする事に…。

我が家はパン&サラダを持って行って見ると、大量の食事が…!
特にターキーは普通にオーブンで焼いたもの、スモーク味、イムで蒸したもの、
インド風にスパイシーなもの等、いろんな味のものが用意されておりました。
前日から旦那のケ○ィが準備していてくれたとの事。
「大変だったでしょう!眠ってないんじゃないの?」と尋ねると
「眠ったよ。1時間位」との事。(それは眠ったとは言えないでしょ!本当にあなたは偉い!

他にも6,7家族が来ていて マッシュポテトやらいろんなもの、パイ等が並び
みんなでたらふく食べても1/3も食べれていないほど残っていました。

残りをお土産に貰ったり、Oちゃんにも差し入れを貰って 連休中は
あまり食事を作らなくて良かったので、がちゃぴんにとっては天国でした
ここ2週間はターキー等ばかり食べていたのでちょっと飽きても来ていますが…。(贅沢者です

ところでその日は急遽友達の車を貸して貰える事になり他2家族と共に
28日はショッピングに行く事になりました。

アメリカでは感謝祭後のセールは一年で一番安いと言っても過言では無く
沢山の店でセールをやっています。

我が家は貧乏なので本当なら行かないのですが、○トランタの気温を調べたムックは
「調べたら向こうは6度だって!!やっぱり冬服買って行かないと
大変なんじゃない!?」という事で
行く事になりました。

場所はワイケレアウトレット○ール。本当は朝から出かけようと話していたのですが
開店時間を調べると28日0時という所が多かった為これまた急遽夜11時過ぎに
「今から行こう!!」と出発する事になりました。

ところがとある事情で座席が一つ足りなくなり…

困ったムック、急遽○園家にお願いして
眠っているきよっちを預かって貰って来ました。

きよっちの夜泣きで迷惑をかけないかかなり不安だったのですが
“眠り続けてくれますように”と祈りつつ出発しました。
(しかし案の定3時に起きてかなり迷惑を掛けた様子
朝きよっちを連れてきてくれたM君、かなり放心状態でした…。ほんとお世話になりました
本当にいつもピンチの時に助けてくれてありがとう

夜中という事で道は混む事はなかったのですが、至る所にパトカーが
居た為、かなりきっちり制限速度を守りながら0時過ぎに目的地に到着。
しかしモール内の駐車場は満車だった為、かなり離れたゴルフ場に路駐し
歩く事に。

モール内は凄い人の山山!
11時過ぎに来ていた友達はCOACHの店に入る為に2時間も待ったそう!!

私達も目的の冬服を物色しレジに並ぶも
なんと並ぶ事1時間でやっと買う事が出来ました。

親ばか二人なので一番冬服を持っていると思われるきよっちの物ばかりに
目が行ってしまい、時間が迫って来た為慌てて自分達の物も買い漁り
無事目的の物を買う事が出来ました。

なんだか私達夫婦ばかり沢山買っていた様で申し訳ない感じでもありましたが
帰りもムックが安全運転してくれて楽しいお喋りの中、ミントで眠気を飛ばしつつ
無事5時半には家にたどり着く事が出来、楽しいショッピングとなりました。

そして朝食後、風邪引きかけのムックは爆睡。途中がちゃぴんと交代できよっちの相手をして
なんやかんやプールで遊んだりしているとあっという間に夜に。

夜はムックの親友M君の誕生日だったので一緒に食事をする事になりました。
(その記事は次に書く事にします。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。