空色空のささやき

11月2日

今日は11月2日
昨年も同じ日に同じことを書きました

今日11月2日は私にとって忘れられない日
7年前のこの日に私とお兄ちゃん、弟君の3人で暮らし始めました
別居するために家を出た日

7年前の11月2日は晴れていて、11月とは思えない暖かい日でした
これもまた昨年も書いたことです


もう7年の時間が過ぎたんです

離婚のための調停もうまくいかず、調停委員さんの助言で別居することにしました

別居して3年後に正式離婚したんです
離婚届を出した日より、この日の方が私にとっては大きな出来事です
実際、離婚届を出した日を覚えてません





今年、7年後の東京オリンピックが決まりましたが、その様子をテレビでみながら弟君と話してたんですが

私『7年後っていくつになるんやろ?…あー!!やだやだっ!考えんとこ』

弟君『7年前って… 僕、中1やったんや!!』

私『そしたら、ここにきてもう7年になるんや』

弟君『あー ああ… そうや… な…』

私『7年後のオリンピックの時にはもう、あんたはここには居いひんと思うわ。お母さんもお兄ちゃんもここには居いひんかもなぁ』



この7年、あっという間だったような、やっとの時間だったような



7年の時間、お兄ちゃんも弟君も大人になりました




また来年のこの日も思い出すと思います

コメント一覧

SHOW
クローバーさんへ
年をとると時間が早く過ぎていくようです
それだけ毎日の生活におわれているってことなのかもしれませんね

子ども達も大人になりつつあるので、私も私の時間をもてるようになってきました


みんなそれぞれの時間の使い方があると思います
クローバーさんにとって善い時間の過ごし方をして下さいね
クローバー
(-_-)
一年でもいろんな事が有るのに…

7年間って…

あぁ…わたすも(ー ー;)考えたくない先の人生。

毎日を大事に過ごしたい年齢になってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プロフィール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事