空色空のささやき

結婚、 したいなぁ

なぜか突然、そう思った
結婚したいな~ って

ある夫婦を思い出したんです
むかーし勤めてた会社の同僚って言うのかな?

ダンナさんは私より2つ年下
奥さんは私と同じ年

私は2人と、それぞれ仲良しだった
だから、2人が結婚するって決めたって言う時(社内的には公表前)にそれぞれが報告してくれました

結婚して間もなく子どもも出来て
マイホームを購入
ごく普通の結婚生活をしている夫婦です

が、今はもう連絡も取ってないので様子は知りません





私は、ごく普通に普段の出来事を会話したり、テレビを見ながらしゃべったりしたい

買い物しながら商品のことを話したりしたい

車の外の景色を話したりしたい



私は、私の友だち夫婦がやっているような、ごくごく普通の夫婦をしたいんです


私が話したいって書いたことは、私の結婚生活には無かったことです

信じて貰えないような本当な結婚生活です
連絡事項は伝えるけど、それ以外の一般的な会話と言うものは全くない結婚生活でした


夫婦としての普通な会話をしたい
普通な会話の出来る結婚がしたい




初めに書いた夫婦ですが、結婚するって報告をそれぞれが私にしてくれたのには理由があったんです

先に連絡があったのはダンナさんになった年下の彼から

2人で食事に行きました
『○○さんと結婚するって決めたよ。SHOWちゃんには一番に報告しようって思って』と話は始まりました

彼の話によると、私をずっと好きだったし憧れてた

その思いが強くて手を出せない
触れることが出来なかったと言ってました


奥さんになった彼女の話は
SHOWさんと彼は付き合ってたの?とストレートな質問でした

ずっと仲良しで社内的にも知られてたことだったから

でも、付き合ってると言うこともなく、デートをしたこともなく、あれ?一度だけモータースポーツ観戦に行ったことがあったなぁ(モトクロス観戦でした)

お互いが旅行に行けばお土産を買ってくるってだけでしたね

そのことをありのまま伝えました


彼女にしたら、これから自分が結婚しようとしている彼と同僚の私と何かしらな関係があったのでは?と言う思いは耐えられない気持ちだと思う

だからこそ心配するようなことは何も無かったよと伝えました

私は2人の結婚はお似合いだと思ったし、素直に喜べた




いまだに分からないのは、大切に思いすぎると手が出せないって言う男の心理

で、結局、違う女性と結婚するの?

私には分かりません



なぜか突然、思い出したむかーしのこと

そして
ごく普通の結婚生活がしたいと思いました


でもな~
今が気楽で
やっぱり
ひとりでいるのが
イイっかな~
って思うのも
事実ですね


(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「soraから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事