空色空のささやき

増税前に駆け込む?

ここにきて消費税増税前に車を買い替える?話が出てまいりました


来年の車検の時期に買い替えることを考えていたんですけど…




先日、ディーラーでオイル交換と簡単な点検をしてきました
年末は毎年点検をして貰ってます
そこで来年の車検の話しになって、買い替えも考えてるけど…
けど、何と言っても先立つものが… ねぇ~ と言うことになりまして…
でも、そんな私に自動車ローンがあると聞きました
私、今まで車をローンで買ったことがなくて、車のローンの仕組みとか全く知らなくて…


私の場合、ローンで5年ぐらいで買い替えた方がお得らしいとのこと
詳しい見積りとかは出して貰ってないので、だいたいの話だけです

年間の走行距離も5000km未満だし、綺麗に乗ってるから下取りも高くなると言う説明でした

同じ買い替えるなら少しでも少ない金額でと言うのは分かります
ところで、私の場合は、いくらぐらいお得なのかと言うと
10万円ほどだけ… (゜ロ゜;
な、なーんや10万円ほどだけやん!
けど、やっぱりちょっとでも安く手に入れる方がいいのは分かってます

何を思ってるかと言うと、まだ弟君が免許をとってないんです
来年春に教習所に行く予定のようなんです
新しい車をキズつけられるのも…
今の車でちょっとでも慣れてからと思ってた母なんですよ


今乗ってる車は2000ccのワンボックスですが、買い替える予定(あくまで予定)の車は1500ccのハイブリッド車を考えてます

このハイブリッド車の少し大きいタイプが来年秋頃に出るらしいんです
できれば大きいタイプの方がいいなぁ~と思っています

(大きいタイプが、
出るらしい、出るような話し、出るかもしれない

歯切れの悪い言い方でした
発売は決まっているのだと思います
ただ、まだ公表されてないから濁してるのだと思ってます)

このようないろんなことで増税前に買う方がいいのか、10万円の違いなら欲しい車が発売される来年秋にした方がいいのか

迷ってます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「空色空通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事