空色空のささやき

ナビさん、ごもっとも。

ポン♪ (エンジンをかけると音がします)





「道に迷うと無駄に燃料を消費します」







おっしゃる通り、その通りでございます。
めちゃくちゃ当たり前なことをナビは言ってくれはります。

私、べつに迷ってないけど。迷いそうな感じもなかったはずなんやけどなぁ。
あ‼、だからナビゲーションを設定して走りなさいってこと?
それも、ちゃんとナビさんの言う通りに走りなさいってことかな。
私、時々ナビさんを無視して違う道を走ったりするからイヤミ言われてる?



この他にも燃費が悪くなる加速はしないとかも言われます。
よくしゃべるナビさんなんです。

以前、乗ってた車のナビは音声対応だったので方言で話しかけると分からないんですよ。
それに滑舌が悪いのもダメで、全然違うことを復唱するから可笑しかったです。


ナビによっていろいろで面白いですね。

コメント一覧

SHOW
クローバーさんへ
今日は台風ですよ~
てか、もう行ってしまったかな?


ナビさんね、よくしゃべります。
目的地の設定して案内してるんじゃないんですよ。何も設定してない時なんです。

自宅まで帰ってくると「お疲れ様でした」って必ず言うし、お得な走り方を話すんですよ。
「急発進や過度の加速は燃費が悪くなります」とか、冬場は「エアコンの使用は控えてヒーターの使用の方が燃費がよくなります」とか。

以前のノアの時は音声対応ナビで、マイクで話すと行き先の設定とかもできるんです。
たとえば「この近くの駐車場」と言うとナビの地図上に表示するんです。
これは標準語でないと聞き取れないんです。

このノアのナビさんもよくしゃべりました。
夕方にライトをつけてなかったら「もう暗くなってきました。ライトをつけて下さい」とか言われるんです。

知り合いの人のナビよりもよくしゃべるようです、うちのナビさん。
ありゃー
ナビ そんな事しゃべりますか?(笑)

それも、関西弁でしゃべりますの?

ナビ持ってない会津のクロバーでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「空色空通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事