翔殿の胡椒&故障少々blog

群馬大学医学部4年生:翔殿の、ゆるい、しょっぱい、スパイス生活が満載だゼ

W杯ヨーロッパ予選

2005-10-13 01:32:33 | スポーツ大好き
 W杯ヨーロッパ予選の最終戦が今夜行われます。
 ルールは、予選グループが8組。各組トップは予選通過決定。各組2位のうち、上位2チームが予選通過決定(☆)。残りの2位(6チーム)がホーム&アウェイを行い勝った国(3チーム)が予選通過。つまり、とりあえず各組トップになることが一番重要で、2位に組み込めなきゃ敗退決定ってことですな。
 
 前回の、blog上での予想のおさらい。9月5日の記事群馬大学医学部バド部HP管理人ブログ:2005年9月5日参照。
 >グループ1は、1位オランダ、2位チェコ。
  グループ2は、ウクライナが決めました。2位はギリシャ。
  グループ3は、1位ポルトガル。2位スロバキア。
  グループ4は、1位フランス。2位アイルランド。
  グループ5は、1位イタリア。2位はノルウェー。
  グループ6は、1位ポーランド。2位イングランド。
  グループ7は、1位スペイン。2位セルビア・モンテネグロ。
  グループ8は、1位スウェーデン。2位クロアチア。
 ってのが、俺の予想でした。

 で、現在確定しているのが
  グループ1、1位オランダ。
  グループ2、1位ウクライナ。
  グループ3、1位ポルトガル。
  グループ4、未決定。
  グループ5、1位イタリア。2位ノルウェー。
  グループ6、1or2位にポーランド&イングランド。
  グループ7、未決定。
  グループ8、1or2位にクロアチア&スウェーデン。
 
  んで、現在の情勢は
 グループ1の2位は、チェコが微妙なラインに。大勝すれば(☆)により突破確定。普通に勝てば2位確定。しかし、引き分ければルーマニアになります。
 グループ2の2位は、トルコ、ギリシャ、デンマークが3つ巴。トルコが勝てば、自力で2位を確定できる。
 グループ3の2位は、スロバキアとロシアの直接対決で決定。引き分けるとス ロバキア。
 グループ4は、超大混戦。イスラエル、スイス、フランス、アイルランドで4つ巴。
 グループ6は、ポーランドとイングランドの勝者が1位通過。しかし、2位も(☆)の適応によって、通過が確定しています。
 グループ7は、混戦。セルヴィア・モンテネグロがリードしているものの、スペイン、ボスニァ・ヘルツェゴビナにも首位通過の可能性があります。
 グループ8は、クロアチアかスウェーデンが首位争い。しかし、スウェーデンの超大敗がなければ、どちらが2位になっても(☆)により通過確定させる見込み大。

 ここまでの俺の予想結果は、通過確定させている国は全て当てている!ふふふ。そして、2位も結構いけるんじゃないですか。グループ4は、ちとはずしそうですね。

 ちなみに、アフリカ予選は大好きなカメルーンが敗退…。エトーの大活躍が観たかった。

 記事はサッカーだらけですが、実生活ではレポートだらけの合間に書いてます

最新の画像もっと見る