翔殿の胡椒&故障少々blog

群馬大学医学部4年生:翔殿の、ゆるい、しょっぱい、スパイス生活が満載だゼ

意外とダメだった

2006-07-30 00:23:32 | Weblog
今日も部活疲れネムネムモードです。みんなは飲んでいるのかな?
だから、今日も簡潔に。

ブロック1の成績表が友人経由で手元にきました。軽やかにボーダーラインの60点は飛び越え、いわゆる通したことに満足はしましたが、平均点よりも悪かったんですね。

いや、こんなに頭いい俺が平均点取れないってのはイクナイノダ!!なんて、憤るわけではまったくないから安心して(●´Д`●)。そんなキャラじゃありませんw。

今回のことで具体的に何がびびったかって言うと、俺の予想平均点は55~65の間かなぁなんて思っていて、そうすると俺は平均より上かなぁなんて勘違いしていて、であけてみたら平均点が70点だったってことね。

この学年全体の雰囲気と自分の予想がずれているのは大変ヨクナイノダ!と思うんですよね。つまりそれは、他人の中に有る自分が、どれくらいできているのか?を見逃しているわけだと思うんで。

確かに医師国家試験は、上位何%が合格するという性質のものではないわけだけど、それにしたってちゃんと勉強はすべきだと最近よく思う。周りでも、本当に仲のよい友達の間でも『勉強会』と『QB』とかの単語をよく耳にするようになってきている毎日の中、自分がどのくらいできているのかすら把握していないのはまずい気がする。

ということで、勝ってカブトの緒を締める、ではないけれどブロック2は平均点を取れるくらいは頑張ろうかなぁ、なんて思い直したって事です。

最後に一曲

近頃じゃ 昼飯の話題でさえ 試験に汚されていて
様々な角度から 物事を見ていたら 自分を見失ってた

今日果たせなかった予定は明日に繰り上げ。ラストチャンスなので必ず買うのである。明日も一日中、タイトなスケジュールです。では。

最新の画像もっと見る