翔殿の胡椒&故障少々blog

群馬大学医学部4年生:翔殿の、ゆるい、しょっぱい、スパイス生活が満載だゼ

たった一つだけ不満

2005-09-30 00:21:12 | Weblog
 今、帰ってきました。545キロメートルの旅でした。

 泊まったのは、ホテルアンダティバリゾート伊豆高原です。1人一泊1万5000円と俺にしては高いホテルです。しかし、ダーツ&ビリヤード&卓球&パターゴルフ等の遊びや、DVD&漫画等も全部無料。しかも、夜の飲み放題&夜食、写真サービスなどの追加料金は一切かかりません。猫たちのお迎え、屋上からの絶景、それに露天風呂貸切も堪能しました

 夕食は創作フレンチ。昨日も書きましたが、生まれて初めてフレンチキャビア(ピンク!)を食べました。味濃~い。うま~い。舌平目も初。まったりさっぱり超うま~い。しかし、もっともうまかったのはステーキに添えられたジャガイモw。お替りもくれました。ここら辺で育ちを感じますw。

 11時半に伊豆を出て、1時半に伊東の海岸沿いを散策。アグレッシブな隣人は、ビーチサンダルで海辺を歩いていました。そして、見事足を滑らしケツから、海へダイブしてくれました。なお、足が不安定な俺は座って眺めてたので、助かりました。

 3時に熱海。お宮の松を観てきました。見事な松でした。感想は以上ですw。

 4時に小田原。戦国マニアには、聖地の一つ小田原城です。もう、海岸線沿いを走っていながら1人で大興奮です。銅門(あかがねもん)は、重量感抜群で垂涎ものです。これは、皇居の桜田門をしのぎます。場内の庭園は、見事な手入れがされてまして、松やらスイセンやら見事です。ネギかとも思いましたがw。

 見上げれば、そこには天守閣。見る角度によって、印象を変える、雄大さ荘厳さ威厳を兼ね備えています。俺のこの頭では表現できない、深さがあります。たっぷり堪能するためにウロウロして、なぜか天守閣の目の前にある動物園wで、キジやらサルやらを見てました。特に、ニホンザルには釘付けでした。

 心を落ち着けて、いよいよ、天守閣内部です。時刻は、4時37分。軽い夕暮れ空にそびえる石段をのぼると、



 …天守閣は閉まってました。

 無常に4時半で門は閉じられました、の掲示が一枚だけ

 
 間違いなく、あのニホンザルですよ、この7分の犯人は。

 このためのトラップだったか、忌々しき小田原市めぇ~。いつか、再びリベンジしてやる

 失意のうちに、国道1号→246号→129号→16号と進み八王子へ。ここからは、去年の男子関と同じ道のりで、16号→地元川越を経て→407号→17号(上武)で前橋着です。この途中で、阪神優勝!!!のニュースを知り、六甲颪で歌いながら大興奮でした。

 明日から、オソルオソルですが部活復帰です。日常生活には問題ないのですが、まだいつもよりくじきやすく、時々激痛をともないますが注意しながら頑張ります。なんてったって、女子強化練ですからね。皆さん、怪我には超気をつけて、練習しましょう

 これから、阪神祝勝会を見ながら飲んじゃいます。では。

 なお、写真は閉まった小田原城の外観です
今夜1時から24シーズンスリーがフジで始まりますよ。

最新の画像もっと見る