翔殿の胡椒&故障少々blog

群馬大学医学部4年生:翔殿の、ゆるい、しょっぱい、スパイス生活が満載だゼ

いじけるday

2006-05-25 01:04:23 | Weblog
今日は完全いじけるdayでした。

こんな時は、SFアニメを見るor小説を読むor料理をするのどれかで気分転換をします。だって、ダーツとかビリヤードとかカラオケとかは他人がいないと出来ないのですが、他人とコミュニケーションをとる気もないほど疲弊していたのでそれもやめました。

まず、SFアニメですが、ちょうどいいタイミングでフレッツで配信していたラーゼフォンの映画版を見ました。これってテレビ放送のダイジェスト版っていう理解でいいんですかね。知っている人いたら教えて下さい。で、以下は宇宙戦艦ヤマトやガンダムまで脈々と続く映画=総集編っていう勝手な理解で以下に書き進めます。ラーゼフォンは、生で放送しているときも極力見るようにしていたのですが、放送当時からやっぱエヴァのパクリな気がしてなりませんでした。そして、SFロボットアニメで俺は『翼』にアレルギーがありまして、翼が出てくるSFは駄作であるのだ!という信念があるんですね。で、ラーゼフォンはめちゃめちゃ翼生えていると…。つまり駄作だと。見てみたら本当に駄作だったと。

でも、朝比奈が死んだとき泣けました…。最近涙腺緩くなってイロイロ大変ですw。でも最後がなぁ…。多重宇宙理論って最近のSFでよく出てくるネタですが、あのレベルの収束じゃなんにも面白みがないですね。観測者と神を混同してもらっちゃ困ります。

とりあえず、XEBECの『蒼穹のファフナー』の方が断然面白いですね。


小説は、読む本が今我が家にないので、買いに行かなきゃ行けないじゃないかと思って辞めました。グハッ。
よく考えたら料理を作るにしたって、外に出なきゃならないじゃないかと思って辞めました。グハッ。

んでその後、ダルダルメールを何通も作成して、これ送られた方は嫌気がさすなと思い直し送らずに削除してました。イヤー、いらねぇ情報w。

んで、さっきまでミスチルのピアノを弾いていました。
ピアノに触れたのが何年ぶりだっていうほどのブランクです。んで初見とかできないんで、ボールペンを駆使しw、書き込みながら弾いていました。抱きしめたいやっぱすげっとか、花最高!とか、未来あんのかな?とか、ゆーすふるでいず俺終わったのかな?とか思いました。で、初見で曲を聞いたこともないのに隣人が片っ端から楽譜だけで俺どころじゃなくというかCDそのまんまで弾いていくのには閉口しました…。

近年のはまりは、『隔たり』です。エロさがたまらない。でも深くまで愛を知りたいw。

でも一日休んだおかげでかなり癒されました。

だけど、ポイントなのはかわいい後輩の女の子からの何通かのメール以上に部長のオトボケ返信メールで大爆笑させてもらったのが大きかったです。サンキュ、ジンテン。

では、映画検定の勉強を軽くやろうっと。じゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジンテン)
2006-05-25 01:18:21
最後のメールにインテリな返信して一泡吹かせようと思ったけど、思いつかなかったから悔し紛れにノーレスにしといたぜ
返信する
Unknown (管理人)
2006-05-25 15:43:07
隣人と飯食っている最中だったから、二人で期待して返信合戦に備えていたんだ。

で、返信来なさそうで「ちぇっ」とか言って笑ってました。
返信する