You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

亀丹箱を希望します!

2021年11月11日 | 天翔愛歌

経絡武技のランクが上がってくるとその習得には「黒穴(強)」が大量に必要になります。
黒穴(強)は白穴5個と金亀丹1個と100万銀銭で作成できます。
黒穴からも作成できるけどレアアイテムの職人の結晶が必要なのであまり実用的でない

白穴は黒穴と練武石から作成できます。
幸い、最近は討伐褒賞で黒穴符が出るので黒穴の数は全く問題ありません。
そのかわり練武石と金亀丹が常に欠乏する状態が続いています。

先日、ハバチャで「最近天然の金亀に遭ったことあります?」が話題にのぼりました。そういわれてみれば、ここ数年天然の金亀に実際に遭遇したことはもちろん、遭遇したという話も全然聞かなくなったなと思います。

ひっそりと絶滅してしまったのでしょうか(゚ρ゚*)

そこでまたハバチャで話題になりました。

[ 派閥 ] Leminton: 天然は倒したら100個落とすようにならんかな
[ 派閥 ] 昭陽: 持って帰れないでしょww
[ 派閥 ] Leminton: www
[ 派閥 ] 昭陽: 亀丹符とかでおちればいいかもねw
[ 派閥 ] Leminton: (・∀・)イイネ!!
[ 派閥 ] 昭陽: それ運営に提案してみるよろし(* ゚ェ゚)!

[ 派閥 ] Leminton: なんかゲーム性というか宝探しの要素を
[ 派閥 ] Leminton: 作ってほしいのぉ
[ 派閥 ] Leminton: 金亀なんてほんとよかったのに
[ 派閥 ] 昭陽: 血沸き肉踊りましたよね@w@
[ 派閥 ] 昭陽: 生亀みたときはw
[ 派閥 ] Leminton: うんうん
[ 派閥 ] 昭陽: メインでは5回くらい遭ってますのう
[ 派閥 ] Leminton: おお
[ 派閥 ] 昭陽: 若いころw
[ 派閥 ] 昭陽: サブでも何回か遭ってますね
[ 派閥 ] Leminton: 今は亡き崑崙の修練場?で確率高かったね
[ 派閥 ] 昭陽: (((uдu*)ゥンゥン
[ 派閥 ] 昭陽: あと神農地とか
[ 派閥 ] 昭陽: 仙母洞で 出る話をよくききました
[ 派閥 ] 昭陽: こもって乱狩りする人のそばに湧きたがるのかな
[ 派閥 ] アルシェ: 私、湖北の白髪武士が出るところあたりで
[ 派閥 ] アルシェ: 遭遇したことがあるw
[ 派閥 ] 昭陽: (ノ・ω・)ノオオオォォォ- うちのサブもそのあたりで
[ 派閥 ] 昭陽: みたことあるよーー
[ 派閥 ] Leminton: 自分は青海湖や新疆や雲南や桃花林が記憶ある

[ 派閥 ] 昭陽: 大将みたいに沸けばいいのにw
[ 派閥 ] 昭陽: 千年金亀が登場しました! ってw
[ 派閥 ] Leminton: レア感なくなるww
[ 派閥 ] 昭陽: '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
[ 派閥 ] Leminton: 亀箱作ればいいのにね 宝箱みたいに
[ 派閥 ] 昭陽: (・∀・)イイネ!!
[ 派閥 ] Leminton: 20個から100個でる形
[ 派閥 ] アルシェ: スクラッチで亀丹30個とか出ますね
[ 派閥 ] 昭陽: そなんだー@p@
[ 派閥 ] アルシェ: うんうん
[ 派閥 ] Leminton: スクラッチありますね@p@
[ 派閥 ] アルシェ: うんうん
[ 派閥 ] 昭陽: ゲーム内で調達したいのじゃ(´・ω・`)
[ 派閥 ] Leminton: やっぱ討伐で亀丹箱作るのが楽しいかも
[ 派閥 ] 昭陽: (((uдu*)ゥンゥン

[ 派閥 ] Leminton: 天然亀は100個固定

[ 派閥 ] 昭陽: 宝箱とか練武箱があるんだからね

[ 派閥 ] 昭陽: 亀丹箱あってもいいよね

[ 派閥 ] Leminton: だねーw

[ 派閥 ] 昭陽: これは記事にしてアピールしよう(ノ´∀`*)
[ 派閥 ] Leminton: うんうん いいね!

 

うちが最後に天然亀に遭遇したのはいつだったろうと記事を検索してみましたら

2013年3月の金亀大量発生イベントが最後だったようです><

金亀がわきやすくなっているイベント 2013年3月2日
https://blog.goo.ne.jp/shou_you/e/0ca163089a622993a060a1c5d780f77c


金亀のボックスモンス出現イベント 2012年11月13日
https://blog.goo.ne.jp/shou_you/e/265c001dcedd3fa95a508fdd53456799


イベントではない通常天然金亀の出現目撃 2012年8月18日
https://blog.goo.ne.jp/shou_you/e/4671b277577da264b8a0907fe39f512b

イベントサーバーで金亀に遭遇するサブ 2012年4月12日
https://blog.goo.ne.jp/shou_you/e/72994b857e3fb7f9f638dd2082014084

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿