You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

殿、再び

2023年08月06日 | 天翔愛歌

懐かしい方がまたおひとり復帰されました(* ゚ェ゚)!

左衛門尉幸村さん改め毘沙門さん

幸村さんの過去記事を検索してみたらこんなのありました@w@10年前なんですねー
ゴールドタイタンで放置していたころですね
「殿復活と公示の喜び」


浦島症候群の毘沙門さんへの処方箋

まずは移動方法を押さえましょう

・会話ウィンドウの上に並んでいるボタンはとてもよく使用するので内容を確認しておいてください。(情報 会話 仲間 天上商店 任務 その他 荘園管理)

・特に情報の中の「地図」はマップ移動で多用します。

・未転生のうちは王さん移動でけっこうぼったくられるので「民営修練場板」による移動をおすすめします。


この掲示板をクリックすると民営修練場の持ち主さんが並んでいます。
その名前をクリックすると黄色い枠が出るので確認ボタンを押すと、どの地域であっても一律5000銀銭で移動できます。
民営場の地域は次のように並んでいます。


例えば湖北省武漢に移動したかったら、名前一覧で左側の上から5番目の「しんた」さんを
選んで移動すればよいのです。

民営場から更にマップを移動したいときは、情報の「地図」を使って
いきたい場所に一番近い「」をクリックして出てきた赤い丸の点滅を押すと5000銀銭で移動できます。

・出先から洛陽城に帰ってくるときは帰還符もいいですが「修練館移動符」を永久帰還符として使うのがおすすめです。
ステ合計で4325になると初心者の修練場の利用はできなくなりますが、修練館移動符は使用できます。
ただし初心者修練場の卒業宣言である「出師」で会話してしまうと没収されるので気を付けてください。
もしもうっかりして取り上げられてしまっても致命的ではないのであまり落ち込まないように・゜・(つД`)・゜・


初心者の館とは別に、かなり長い間無料で使える修練場があります。

その場所には「世界地図」を使って移動することになります。


情報から地図を開くと、地図の上部中央に「世界地図」というタブがあります。
それを押すと

世界地図が出ます。
カーソルが指している「江蘇」を選ぶと、マップが表示されます。

師範 あたりの赤い■をクリックすると5000銀銭で修練場に移動します。

こんな感じの道場です。
神化ステを超えても利用できていますb


その他の中に「修練場」という項目があります。
地下、幽玄、天山、天上はすべてここから移動するようになりました。
地上練武場は有名無実になりました。今は無料修練場か民営修練場で終日放置できます。


討伐にはいくつか種類があります

・4人チームの「討伐隊」(一日7回まで。たまにイベントで10回までになる)
「討伐隊」は「仲間」の中にあります。
1チーム最大4人までで行うようになっています。
ほぼサブキャラを入れたソロ討伐が主流ですが、協力しての討伐も大丈夫です。

・サーバー全体が参加できる討伐(毎日21時開催)
 月・火・木=巨鬼討伐(洛陽選挙管理人の上方向にいる門番)

 水・土 =デカキョン討伐(   〃   )

 金・日 =高麗宮討伐(海東国昇天浦の長老)
          民営修練場一覧の「玉桜さん」で移動→修練場の外柵を左上方向に移動し
          画面上方向にある大きな船へと進む。
          船乗りと「黄海を渡る」で会話すると昇天浦に到着。
           
          海を渡るで会話すると甘粛に飛んでしまうので、
          その場合は甘粛で「海を渡る」で会話すれば東の国に戻れる。

・派閥討伐 現在は当主の都合で毎週日曜日、高麗宮討伐の後に開催しています。
      

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (毘沙門)
2023-08-06 23:54:48
早速この処方箋を持って、近くの薬局に行ってきますw(-ω-)/
出師してしまった場合 (神先沙羅)
2023-08-11 19:21:21
慌てず、騒がず、洛陽の道具屋の一番下に1銀銭で売ってます。
Unknown (戌)
2023-08-12 22:30:11
昭さんのブログお借りして愛歌の方々に業務連絡です。
『天上引換券(漆)』(装備の青血等級を+15にする権利)が当たりました。
明日(2023年8月13日(日))23:59までに連絡が必要らしいです。
装備をイカツクしたい方ご一報ください。明日はなるべくインしてるようにします。ハトでもOK。
希望者がいなければ自分の眞破龍上げときます。
みなさんありがとう (昭陽)
2023-08-13 16:29:16
殿これからもどうぞよろしくです@w@ノ

神先さん(* ゚ェ゚)!いつの間にこんなもの売ってたんですかw道具屋すごい 
無くしていたメインで買いました(`・ω・´)情報ありがとうございました

戌さん当選おめでとうございます。
ご自分の武器につかってくださいませ∑d(・ω・*)ネッ!
目からナマコ (戌)
2023-08-13 16:37:14
なるほど!
武器に使えばいいのか。
ありがとうございます。

コメントを投稿