もぁの散歩道

天上碑でのいろいろ覚書的なブログです。

幻の出席簿( ̄◇ ̄;)

2020-10-30 18:33:45 | 日記

こんばんわ~

寒くなって来て朝からコートに手がかかった私です。

夕方には雨も降って、コートがめっちゃ役に立ちました!

 

 

天上碑の昨日は風雲独歩サーバのキャラが一斉に落ちるという状況になりました。

属に言う「鯖落ち」ってやつですねb(・ω´-ゞ)

それで、メインですぐにINできたのですが、さっきまでなかった「出席簿」が

あったんです。

 欲張ってすぐにくりっくしました!

 

  褒章はいつもの梨花陣法書でした。

他のキャラを立ち上げて戻ったら、出席簿も褒章も消えていました。゚(ノωヽ。)゚

 

数分間の幻「出席簿」のお話でした!

 

さっき、公式を見たら

【復旧】2020年10月29日(木)「風雲独歩」サーバ 接続障害につきまして」

 

こんなの出てましたw

 


天上くじ 開けてみました(^-^)

2020-10-24 08:30:45 | 日記

土日は少しお天気が良さそうで、お出かけしたい気分です。

 

 

天上碑ではようやく天下鳳凰サーバに移動が完了し、4次の二人が両方のサーバで

楽しめるようになりましたb(・ω´-ゞ)

移動をすると、インベントリ内のものしか運べず、他にも称号が消えたり荘園の装備が消えたり・・

少し不便もあります(ノω・、`)

 

 

 

ネタですが、少し前に貯めてた天上くじを開けてみました。

5人で合計3485枚。

天王玉に比べたら、10枚づつ開けられるので楽ちんです!

結果は

金箱 722個  白穴 154個

損はしないクジ! 面倒でもちゃんと開けていこうと思います(^-^)

 

自慢じゃないですけど、細かい統計はやってません!

ぼちぼち、ぁゎちん(風雲独歩 ぁゎぁゎさん)にお願いしようと思います(笑)

 


ついに、覚えた極炎龍昇天波~~b(・ω´-ゞ)

2020-10-18 19:00:39 | 日記

突然のタイトルで驚きますね・・(;^ω^)

 

なんかかめはめ波~~~みたいな武技なんですが、噂では気力が1,000,000ないと覚えられず

おまけに、覚える時に気力が10%減るって言うんです(消費税かよっ!)

まだまだ、おまけに、 こんな秘伝書も必要で、離黔(りけん)討伐でしか

手に入らないらしい(-_-;)

何をするにも苦労するゲームですね・・ほんとに。

ここんところ、龍の巣に籠りきってたもぁは、「招魂丹」気力+20っていうアイテムが

結構貯まっていることに気づきました 見たら、なんと10,000個オーバー

早速、放置に使って翌朝には無事に覚えることができました

 

もあも、覚えたいところだけど、なんと気力は500,000台なんです。゚(ノωヽ。)゚うぅぅぅ・・

 

 


懐かしのあの頃 ②

2020-10-16 18:00:44 | 日記

こんなん、ありました!((*μ_μ)

これも2009年あたりのSS。PCも買い替えてるし保存していないと

諦めてたけれど、ちょこちょこ見つかりました(^^♪

ほんとに懐かしい。

 

仲人に黒さんっていうのも、忘れてたって言う・・・。w

あの頃は、毎日のように結婚の公示が出ていて知り合いなら

速攻、密したり式場へ飛んで行ったりしてたなぁ。

今は、サブ婚が多いものねー。

 

こんなに大勢で怪龍討伐してたんだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

今日の晩ご飯は近所の「王将」

極王チャーハン

ホイコーロ

ギョーザ

こんがり、焼けてるけど美味しくいただきました!

 

 

 

 


懐かしのあの頃 ①

2020-10-15 19:01:19 | 日記

 

昨日はボディメンテの日で、10年以上通っているので知り尽くした間柄。

黙っていても不調な個所を探りだしてくれて、癒されましたぁ~♪

 

 

さて、ブログネタを求めて、古~~~いSSを探してみました。

今日は第一弾!

2009年ごろのSSですが、今も、風雲サバで活躍中の方々(〃艸〃)

 

旦那様~ぁゎちん。龍がばっちり撮れてたb(・ω´-ゞ)

兎ちゃがいたー(ノω・、`)  元気かな。

他にも、懐かしい面々でしょ。

もう転性してた~meiたん((´∀`))

 

雲たんのもありました♪

 

懐かしくて涙が出る方々もいるかも・・・(笑)