You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

通宝半額で弓をやっています

2019年07月16日 | 天上周遊

通宝半額イベントを実はとても楽しみにしていたのです(* ゚ェ゚)!

荘園管理の歓楽園からはいるミニゲームですよ@w@b

 

ミニゲームをするためには「通宝」という専用のマネーを買わねばなりません。

1通宝ポイントにつき、闘魂または気功が1ポイント 銀銭が1000かかります。

 

 

弓のゲームは3ランクの弓があって、上級にいくほど的が近くなり、あたりやすい仕様になります。ここは迷わず最上級の「名匠の弓」でいきます。

 

ゲームスタートを押すと 的が左右にスライドし、緑色のスコープみたいなのがプルプルしながら現れます。

自分のカーソルと離れたところで自由気ままに暴れます。ここで左クリックを押したままにします。

プルプルする緑色の丸が的の茶色い枠のあたりに重なった一瞬を見切って指をマウスから離します。

そうするとほぼ命中します。

白枠、茶色枠、赤枠、黄色丸の順で点数が高くなります。同じ色の枠でもより中心に近いほうが高得点になります。

得点に応じたランクの「神弓の箱」がもらえます。 うちは2から9まではもらったことがありますが、1と10はまだ見たことがないです。

ゲームを行うたびに、画面の上のほうにある「幸運」を目指して黄色いバーがのびていきます。

満タンになると「幸運」のボタンが赤くなり、スロットを回してボーナスゲームができます。

赤くなった幸運ボタンを押すとこの画面になり、ゲームスタートで黄色い枠がくるくるまわりはじめます。そして勝手に止まります。

たいてい下から3番目までのどれかです。

ほらねb

このポイントは通宝ポイントに加算されます。

幸運のバーを0からはじめて68回の試技で満タンになりました。 68回のうち1回は的をはずして失敗しました。
プルプルの見切りも慣れるとほぼ失敗ナシで打てるようになります@w@

68回にかかったコストは・・・通宝68x75=5100 5100ポイントの気功と 5.1m銀銭です。 イベントじゃないときはこの倍かかります。

 

そして得た褒章は@w@ノ

左上から神弓の箱2、3 4 5 6 下の段左から 7 8 9の箱です。

 

神弓の箱をf7で展開すると、「名弓の箱」が出ます。


開く神弓の箱のランクによって、名弓の箱のランクと数が違います。

神弓の箱2→名弓の箱(下)2個
    3   〃    3個
    4   〃    4個

神弓の箱5→名弓の箱(中)1個
    6   〃    2個
    7   〃    3個

神弓の箱8→名弓の箱(上)1個
    9   〃    2個

 

なので神弓の箱1(限りなく周辺部分?むしろ難しそうだ)からは下が1個、神弓の箱10(ど真ん中に命中か)からは上が3個出ると思われます。

 

今回の試技で名弓の箱から出たもの
下)青龍丹10個、霊芝仙草、短縮符金1枚、研磨材、卦箱一般、

中)3次素材(守護神ー鉄、木、皮)、天地球丸丹、短縮符金2枚、卦箱高級、天王の玉、

上)上級珠符、短縮符金3枚、闘魂上昇符

少しづつでもたまると嬉しいものが多いですb

うちの知り合いは、サブで無駄にたまっている闘魂や気功ポイントを使って、すでにこのイベントで天王玉を4桁集めたとか・・・・・・・・・あほや


最新の画像もっと見る

コメントを投稿