You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

初めて当主領で全員召喚してみた

2023年12月04日 | 天翔愛歌

最近はリアの都合で 月 水 金 日 の夜8時~10時ごろしか活動できておりません。

そんな月曜日の夜8時30分過ぎころからのとあるドタバタ劇をご紹介@p@


[ 派閥 ] 昭陽: ちと密入ったのでしばしおまちください
[ 派閥 ] マンウーマン: あいーw
[ 派閥 ] りしぇ: 何の密だろうw

[ 派閥 ] 昭陽: XXXXさんが
[ 派閥 ] 昭陽: 小説のところで
[ 派閥 ] 昭陽: 影武者やってるらしいんですよ
[ 派閥 ] りしぇ: ふむふむ
[ 派閥 ] マンウーマン: ちと迷惑?
[ 派閥 ] 昭陽: 渋滞がおきてるらしいwww
[ 派閥 ] 昭陽: クエストの@p@
[ 派閥 ] りしぇ: wwwww
[ 派閥 ] マンウーマン: わぁ・・・
[ 派閥 ] りしぇ: 有名人になれるじゃん・・・w
[ 派閥 ] Leminton: まぁ悪気はないんだろうけどw

[ 派閥 ] 昭陽: 影武者やってるってことはロムしてるだろうし
[ 派閥 ] マンウーマン: ですねー.w
[ 派閥 ] 昭陽: PKできないからねえww
[ 派閥 ] 昭陽: あっちのサバだったらサクッと殺されちゃうよねw

[ 派閥 ] Leminton: みんなに迷惑かかるけど召喚したら?
[ 派閥 ] Leminton: 当主の特権
[ 派閥 ] 昭陽: ( ´゜д゜`)えーーー
[ 派閥 ] Leminton: www

Lemintonさんのいう「当主の特権」とは「インしている派閥員全員を問答無用で一か所に強制集合させる」ことができる権利です。
昔から当主に与えられている特権ですが、どこで何をしていても関係なく集合させられてしまう派閥員にしてみたらたまったもんではないですよね@p@

なのでうちはその権利をずっと封印しておりました@p@
誤作動させても困るので、権利そのものの証を役所に申請していませんでしたw



[ 派閥 ] Leminton: 魂ない人は え?なんで? と困惑@p@
[ 派閥 ] Leminton: 昔ようやられたなーw
[ 派閥 ] 昭陽: うちは怖いので当主牌は持ってないんだよ@w@
[ 派閥 ] Leminton: そっかぁw 残念
[ 派閥 ] Leminton: 特定のキャラだけ召喚できればいいのにね@p@
[ 派閥 ] マンウーマン: たしかにw

[ 派閥 ] 昭陽: 別の人からも苦情が入ったw
[ 派閥 ] りしぇ: でも使うこと検討したほうがよさそうですよねw
[ 派閥 ] 昭陽: なにかいい方法ないかなw
[ 派閥 ] りしぇ: 2時間まってもらうしか。。。w
[ 派閥 ] Leminton: おいらだったら みんなにごめんと言いつつ召喚
[ 派閥 ] 昭陽: 他に龍の巣とか入ってる感じではない?
[ 派閥 ] Leminton: レミファミリーは召喚されても特に問題なし
[ 派閥 ] りしぇ: うちも問題ないですねぇ

[ 派閥 ] 昭陽: じゃあ使っちゃいますよ@@

役所の祭壇に行って「当主領」で会話してみると

こんなものもらえましたが、何の情報もありません


[ 派閥 ] 昭陽: ていうか使い方わかんないw
[ 派閥 ] Leminton: どうやったっけかなぁ

もう一度会話してみると符を3枚もらえました。

これが悪魔の召喚符なんですね@p@;;;


[ 派閥 ] 昭陽: これか 召喚符

F7に入れて使った場所が役所の中だったのでこんなことに・・・


[ 派閥 ] Leminton: おおw
[ 派閥 ] 昭陽: '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、
[ 派閥 ] Leminton: ひさびさーw


[ 派閥 ] Leminton: ジェシカさん 晴さん は ? になるでしょうw
[ 派閥 ] 昭陽: ごめんねえ@p@
[ 派閥 ] Leminton: まぁ派閥員が迷惑かけて魂ないならしゃぁない

[ 派閥 ] 昭陽: 密くれた人に報告したら
[ 派閥 ] 昭陽: 笑われたww
[ 派閥 ] 昭陽: その手があったかってw

[ 派閥 ] 晴女: ???
[ 派閥 ] Leminton: ひょっこりはんや
[ 派閥 ] りしぇ: www
[ 派閥 ] 昭陽: XXXXさんが小説の場所で影やってて渋滞になってるので
[ 派閥 ] Leminton: でしょうねw
[ 派閥 ] 昭陽: はじめて当主牌使って強制召喚しちゃった
[ 派閥 ] 晴女: なるほどw
[ 派閥 ] りしぇ: まぁしょうがないわなぁw
[ 派閥 ] 昭陽: 迷惑かけてすみませんでした
[ 派閥 ] 晴女: 周り音符マークだらけでなんか笑っちゃったw
[ 派閥 ] りしぇ: ww

[ 派閥 ] Leminton: 召喚させるの今はどこもあんまないんでない?w

[ 派閥 ] Leminton: 当主が魂あってよかったですな@p@

よかったのか悪かったのか@p@ 民営やってた人もいたのでねえ><

[ 派閥 ] 昭陽: 面白い絵面が取れたといったら
[ 派閥 ] 昭陽: UPしてくださいだってww
[ 派閥 ] Leminton: www
[ 派閥 ] りしぇ: www
[ 派閥 ] Leminton: まぁいいねたやわなw
[ 派閥 ] 昭陽: (U・ェ)(ェ・U)ネー
[ 派閥 ] 昭陽: 役所にみっちり集合していたのは笑えたww
[ 派閥 ] りしぇ: 動けなかったw
[ 派閥 ] 昭陽: どこかほかの場所に移動させることはできないのかな
[ 派閥 ] 昭陽: そこもなにかと邪魔だろうし@p@

[ 派閥 ] Leminton: なんか特定の場所に召喚させることはできるはず
[ 派閥 ] Leminton: でも全員だけどね
[ 派閥 ] 昭陽: wwwwwwwwww
[ 派閥 ] りしぇ: やっぱ全員なんだw
[ 派閥 ] 音瑚: おもしろかったw
[ 派閥 ] Leminton: 自分魂もどったときなぜか雲南におったときあったよw

[ 派閥 ] Leminton: 昔 友達登録キャラを召喚できるなんかがあったような
[ 派閥 ] 昭陽: ありましたね
[ 派閥 ] りしぇ: まだありますよ
[ 派閥 ] Leminton: それだと特定キャラだけ召喚できるって記憶があるが
[ 派閥 ] Leminton: ほぉ
[ 派閥 ] 昭陽: XXXXさんと友達になっておくかwww
[ 派閥 ] Leminton: www
[ 派閥 ] マンウーマン: いきますーw
[ 派閥 ] りしぇ: 桃花林でのクエでよく使った・・・w
[ 派閥 ] 昭陽: 賢い!
[ 派閥 ] Leminton: あぁなんかありましたねぇ

[ 派閥 ] Leminton: 影武者中に召喚されると影武者中のまんまなんだね
[ 派閥 ] 昭陽: なんだねえ
[ 派閥 ] Leminton: スメラギが動けなかったw
[ 派閥 ] 晴女: これも変な動きしてたw
[ 派閥 ] 晴女: 4ヶ月ぶりに影して起きた奇跡w
[ 派閥 ] Leminton: www
[ 派閥 ] 昭陽: なんという@p@

[ 派閥 ] 昭陽: そっか 役所で召喚符使っちゃったから役所に集合したんだなあ
[ 派閥 ] 昭陽: 別の場所にすればよかった@p@
[ 派閥 ] Leminton: 当主がいるところに召喚する ですかね
[ 派閥 ] 昭陽: そうみたいですね@@
[ 派閥 ] Leminton: だから昔雲南におったんや
[ 派閥 ] 昭陽: メンテ前とか被害の少ないときにためしてみるかな@p@

悪魔の召喚符の残りは帰属倉庫にそっとしまっておきました(削除していないのがミソ

色々ご迷惑をかけた関係各位にお詫び申し上げます<(_ _)>


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (毘沙門)
2023-12-06 23:55:37
それで、役所にいてたわけね
確か江蘇で放置してたような記憶が…
(最近、ほとんど出勤前と就寝前にチラッと画面見てるだけなので記憶が曖昧(~_~;))
質問です@@ (昔の風雲人)
2023-12-28 17:58:57
おひさしぶりです。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

こちらもあと二週間ほどで大型のアップデートをするみたいで、今回のは一気に今まで遅れを取っていた所を追いつくほどの更新らしく、それで色々情報調べた所、お尋ねしたいことがあります。

図鑑の収集&登録ですが、短刀短剣からの全ての装備を集める必要があるのでしょうか@@

それともあるレベルからの装備を集めれば良いのでしょうか@@

是非ご教授していただきたいです。
図鑑の登録武器収集について (昭陽)
2023-12-31 19:45:08
武器の収集は青海、新疆、雲南などでドロップするものを8種類ずつ4職業分集めます。

剣)雪花 毒鱗 死魂 鬼魂 烈火 雷電 仙気 氷雪

刀)五環 九流 柳葉 夜明 白金 七星 仙霞流月 氷流環

槍)玄武碧槍 白虎銀槍 青龍血槍 金赤短玉戟 鬼流蛇矛 墨玉現魔戟 夢幻氷白槍 奪命双戟

爪)白虎の爪 青龍の爪 血狼の爪 金剛の手袋 暗黒の手袋 死霊の爪 覇王の爪 神火の爪

です。 落としやすいモンスなどは天上碑@ウィキなどで調べられますので効率よく集めてください。

良いお年をお迎えください@w@ノ
です。 
図鑑の収集登録 (昔の風雲人)
2024-01-03 14:20:26
ご返事ありがとうございました。

これで武器分は前もって集めておきます。

ちなみに装備も同じような感じですかね@@;
防具は・・・ (昭陽)
2024-01-05 21:09:59
あけましておめでとうございます。


防具は討伐やイベントなどで入手できる限定的なもので、コンプはかなり難しいです。

離黔装備一式 赤龍装備一式 など

アプデの内容が気になるところですね。

コメントを投稿