You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

一体何と戦ってきたのだ16

2020年06月18日 | 天上碑ストーリー復習

神将之路(鬼神掌Ver)


先行クエスト

神化ステータス(ステ合計11000)を達成すると三次仙人中級の先行クエストが開始できます。
三次仙人になるまでは度々少林寺に呼び出されて「ツカイッパ」をやっていましたが、これから先は天上界が呼び出し役をやるようです。
天上界・・・鬼の場合は地下界ですが^^;呪符士が売っている「天上移動符」で移動できます。

地下界では相変わらず汚れたモンスが跋扈していて頭が痛いようです。
そのモンスたちから書物を奪い取ってきたり、情報を集めてきたりさせられます。
一通りの軽めのお使いが終わると、いよいよ本題に入ります。

地下界では水色の珠が埋め尽くされるまで「夢魔」を倒すことを繰り返します。

玉が全部埋まった状態になると「覚醒した夢魔」と戦うことになります。
ただしこのボスは現時点では勝つことは困難で、5分間逃げ回って生き延びれば先行クエストクリアになります。

 


三次仙人中級クエスト~神将之路

先行クエストを終了し、経絡武技の馬歩椿站功が習得済みであれば本クエスト「神将之路」が開始されます。



奈落神将が案内してくれたのは閻魔大王の絵のある部屋。地獄なんだなあ(゚ρ゚*)

六つの試練はどこから始めても大丈夫です。

この迷路は初見では難しいです。
こちらをカンニングしながらやってください→「如意通の迷路図」

討伐は一日に五回まとめて行けるようになりました。
ただし、討伐の最後の段階でNPCとの会話を修了させておかないと回数にカウントされないので注意です。



たまに画面がバグって左方向への移動ができなくなるような現象が起きました。
その時には左下にあるはずの「天王球」のボタンが消えています。
F10などを開け閉めしたりすると、左下に「天王球」のボタンが出てきます。
そうすれば左方向への移動ができるようになります。

NPCはみんな打たれ強いです。馬武技でさくっとやっつけられます。

 

アイテムの数が大幅に減ってくれてありがたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

装備できるのは武器のみのマッパクエ。

ドーピングは結構やり放題系(狂爆 鍋 酒 加味 火力アップアバター 守護者変身符 天気符)
ただ、インベントリに保管庫利用符があると入場できないようです@@;
3次仙人との対決時点で2分残っていればクリア確実b

 

六つの試練を無事終えると、中級へと変身します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿