You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

天上小説クエスト

2009年01月02日 | クエスト

無極になったらさっそく始める「天上小説クエスト」
雲南の左下の「晴雨飛」のおじいちゃんとの会話でやります。

「前半の会話」~一旦会話が途切れる~「後半の会話」~クエスト~「報告の会話」

で構成されています。
一旦会話が途切れるまではエンター連打でおkです。

後半の会話は5種類のうちのひとつがランダムに現れ、その会話内容によってクエストの内容が決まります。

後半の会話で自分がやりたいクエストの会話が出てこないときは、「確認」を押す前であればキャンセルしてやり直すことができます。

「確認」を押すとクエストの内容が決まってしまうので、それ以降の変更はできません。

どのクエストをやっても200秒以上残して終われば無極神功口訣が4枚もらえます。
残り秒数が少なくなるにつれもらえる枚数は減ります。
万一失敗しても何度でも挑戦できます。

 

小説クエストを始めたばかりのキャラでも時間をかけずに終わらせられるクエストは

「ゆっくり休んで」で会話がはじまるクエストです。

この画面が出ないときは「確認」を押さずに、確認の上にある赤いバツ印を押してキャンセルし、また改めて会話をし直しましょう。

クエストの内容は

1)大石林蓮花峰の標識石周辺の黒血蛇を30匹倒す。
2)大石林内蓮花峰の標識石と対話後、蓮花峰に強制移動で戦闘ミッション開始。

 花冠紅仙蛇を10匹倒すと赤龍が少し弱体化する。
 黒血蛇10匹を倒すとかなり弱体化する。
 人面蜈蚣10匹倒すと大幅に弱体化する。

赤龍3匹を倒すとクエスト完了。

 花冠紅仙蛇、黒血蛇、人面蜈蚣はそれぞれ10匹撃破による赤龍弱体化効果が
 違っており、人面蜈蚣10匹倒すだけで(花冠紅仙蛇や黒血蛇を倒さなくても)
 赤龍撃破に十分な与ダメが入る。 
 十分な火力があれば、直接赤龍を倒しに行っても大丈夫b

 

口訣が20枚たまったら、「天上小説」の下に吾ある「無極神功口訣」で会話して、ステータスをひとつあげてもらうことができます。


せっかくなので 残りの4つの討伐をさくっとご紹介。(説明文は狐火より転載)

1)雲南省、射日料理屋周辺の両意剣手または射日剣手を20人倒す。(公示の出るほう)
2)點蒼派門番と対話を進行後、點蒼派内部に強制移動で戦闘ミッション開始。
 両意剣手と射日剣手をそれぞれ10人ずつ倒す。

 

 

1)雲南省、西林料理屋周辺の石林武士または下午門徒を20人を倒す。(公示の出るほう)
 晴雨飛との対話では石林武士を倒せと出るが石林荘園番人と話すと
 下午門徒20人を退治してくださいと出る。
 西林料理屋周辺で下午門徒を倒すと公示が出る。
2)石林荘園門番と対話を進行後、石林荘園地下監獄に強制移動で戦闘ミッション開始。
 5室の小部屋で石林武士5名をすべて倒す。
 各部屋で2~3匹ずつ相手をする。

 

 

1)雲南省、密林料理屋周辺の阿曇戦士または阿曇剣士を20人倒す。(公示の出るほう)
2)密林城門番と対話を進行後、密林城内部に強制移動で戦闘ミッション開始。
 防具クエと同じダンジョン。
 中の阿曇剣士と阿曇戦士10ずつ倒し、一長老を倒す。

 

 

1)大石林の剣鋒池内部で花冠紅仙蛇15匹倒す。
2)剣鋒池標識石と対話後、剣鋒池周辺に強制移動で戦闘ミッション開始。
 白黒2体の麒麟がいるのでどちらかを倒すと残りがが暴走して強くなる。
 黒麒麟は遠距離系武技だと与えが出るのでそれで倒す。
 引っ掛けも可能と思われるが相手も大風飛雲雷電打つので被ダメは来る。
 黒麒麟を先に倒してから白麒麟でもかまわない。

小説クエに慣れてきて火力も成長したら、このクエストが一番簡単に終わります。
蛇のように山を登らないでいいので、あっという間に終わります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿