You Raise Me Up ~ 新天上碑ブログ 武林の世界をまったり旅するお笑い日記

新天上碑 天下鳳凰サーバで遊んでいます。愉快で懲りない仲間たちの生態観察中心の日記。

「ペタマック」と「うどん縛り」

2017年07月15日 | 天上周遊

暑いという単語だけでは表現できないほど暑いですね@p@
毎年毎年、夏場はほんとに命の危険を感じながら過ごすようになりましたね@p@
皆様もお気を付けください<m(__)m>


仲間クエストの時に街が重くて落ちる方がたまにいらっしゃいますよね
そんなときは戻られるまでみんなで待っていますが、その隙間時間にもこんな風景が@w@

[ 一般 ] アルシェ: ;!あ、龍さん落ちたので
[ 一般 ] 紫色のもやし: ;!まつよー
[ 一般 ] アルシェ: ;!ちょっと待ちたいと思いまうす
[ 一般 ] Nikiforov: ;!超マツヨー
[ 一般 ] ジェシカ: ;!はーい
[ 一般 ] ゆうしょく: ;!超超マツヨー
[ 一般 ] アルシェ: ;!まーいさんもおちた;w;
[ 一般 ] 紫色のもやし: ;!メガ待つよー
[ 一般 ] Nikiforov: ;!ギガマツヨー
[ 一般 ] ゆうしょく: ;!テラマツヨー
[ 一般 ] 紫色のもやし: ;!ペタマツヨー
[ 一般 ] Nikiforov: ;!ペタの次ってなんぞ?
[ 一般 ] ゆうしょく: ;!ぺたぺた?
[ 一般 ] 紫色のもやし: ;!ゼタかエクサかヨタのどれかw
[ 一般 ] 紫色のもやし: ;!順番は忘れたw
[ 一般 ] アルシェ: ;!なんでもやすさんそんなこと知ってるのかが不思議w
[ 一般 ] Nikiforov: ;!もやっさんはなんでも知ってるんだよ(* ゚ェ゚)!
[ 一般 ] 紫色のもやし: ;!我はモッヤース(´エ`)人
[ 一般 ] 紫色のもやし: ;!全治全農の神(´エ`)
[ 一般 ] アルシェ: ;!全農の紫の神?
[ 一般 ] 龍爪: ;!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 一般 ] アルシェ: ;!JAだね(・∀・)
[ 一般 ] Nikiforov: ;!ヨタマックとかあったらいいね@w@
[ 一般 ] 紫色のもやし: ;!ペタマックとか超薄そう


[ 一般 ] 龍爪: ;!パンと肉が5枚ぐらい?
[ 一般 ] アルシェ: ;!大変お待たせしましたー そろったのではじめまーす



そしてそんな風景の裏というか別の場面では・・・

[2][17/07/14] [21:12:27]  
[ 派閥 ] まーい: 落ちてた
[ 派閥 ] 晶: オカ──(。・ω・。)ノ──♪
[ 派閥 ] 晶: 待ってましたので、集合場所までお越しくださいまし
[ 派閥 ] まーい: ありがと
[ 派閥 ] 晶: あいあいー
[ 派閥 ] まーい: すみませんでした
[ 派閥 ] 凌雲: うむ、以後気を付けるように
[ 派閥 ] 凌雲: 次落ちたらうどん縛りの刑な
[ 派閥 ] 晶: (*'д'c彡☆))Д´)パーン
[ 派閥 ] 凌雲: Σ

[ 派閥 ] 凌雲: ちなみにだな
[ 派閥 ] 凌雲: うどん縛りとは伝統的なお仕置き法でな
[ 派閥 ] 凌雲: うどんをおでんの昆布みたいに縛ってだな
[ 派閥 ] 凌雲: ちゅるちゅるうげええのどごしがあのどごしがあああああ
[ 派閥 ] 凌雲: って言ってるのを楽しむのだよ

[ 派閥 ] 昭陽: 飲み込みにくくしたうどんを食べさせる罰ゲーム?
[ 派閥 ] 凌雲: うむ
[ 派閥 ] 昭陽: 「手間のかかることを(* ゚ェ゚)!」とりっく風
[ 派閥 ] 凌雲: 香川県民にしてみたら神を冒涜してるレベルなのだ
[ 派閥 ] 凌雲: まーいちゃんも恐怖に打ち震えて何も言えまい・・

[ 派閥 ] Leminton: |///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
[ 派閥 ] 凌雲: おぐああああ
[ 派閥 ] Leminton: おお
[ 派閥 ] Leminton: 食べ物相談室開催かな?
[ 派閥 ] 凌雲: そそ
[ 派閥 ] 凌雲: 今日の講義はうどんの冒涜について
[ 派閥 ] 凌雲: まーいちゃんが教授
[ 派閥 ] 凌雲: ただ、ずっと静かだがな

[ 派閥 ] 昭陽: いあ 話はきいていた@w@
[ 派閥 ] 昭陽: なんでも うどんしばりとかいう
[ 派閥 ] 昭陽: へんな罰ゲームがあるらしい
[ 派閥 ] 昭陽: うどんをわざわざおでんのコンブみたいにしばって
[ 派閥 ] 昭陽: のどごし悪くして食べさせる意地悪らしいよ
[ 派閥 ] 凌雲: まあまて

[ 派閥 ] 夏蜜柑: タダマー
[ 派閥 ] 昭陽: ☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカエリ*:;,。・★

[ 派閥 ] 凌雲: 賞味期限一か月超過の伊勢うどん食すから待っておれ
[ 派閥 ] 凌雲: おぐあああ
[ 派閥 ] 昭陽: 生でなければおkでしょ
[ 派閥 ] 昭陽: カビ生えてなければ@w@
[ 派閥 ] Leminton: さぁ2人相手だ!思う存分しゃべりたまえ

そして本日の食のお悩み

[ 派閥 ] 凌雲: 大量にじゃがいもときゅうりもらったんだが

[ 派閥 ] 凌雲: じゃがいもが小さすぎる
[ 派閥 ] 昭陽: いいねえ ポテトサラダいっぱい作れるね
[ 派閥 ] 凌雲: どうすればいい
[ 派閥 ] 凌雲: 皮なんてむきたくない

[ 派閥 ] 昭陽: 皮ごと洗って100グラムにつき2分30秒500ワットで加熱
[ 派閥 ] 昭陽: まるっと皮むける

[ 派閥 ] 桜餅: 丸まま素揚げ
[ 派閥 ] 桜餅: てごばった
[ 派閥 ] 昭陽: それも(・∀・)イイネ!!
[ 派閥 ] 昭陽: ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
[ 派閥 ] 凌雲: ないすごるばちょふ

[ 派閥 ] 凌雲: 100gがわからない
[ 派閥 ] 凌雲: 素揚げもしたことない

[ 派閥 ] 桜餅: 半分に切って
[ 派閥 ] 桜餅: チンして
[ 派閥 ] 桜餅: バターでいためろ
[ 派閥 ] 昭陽: ジャガバタもうまし@w@
[ 派閥 ] 桜餅: バターの代わりに
[ 派閥 ] 桜餅: ベーコンといためろ
[ 派閥 ] 昭陽: あ それも絶対おいしい
[ 派閥 ] 桜餅: ウンウン
[ 派閥 ] 凌雲: ハイ食で仕入れた使い切れないベーコン入れたら最高だな
[ 派閥 ] 凌雲: じゃあ、ベーコン祭りといこうか
[ 派閥 ] 桜餅: 辛口のスハークリングワインとあう
[ 派閥 ] 凌雲: スパークリングかあ
[ 派閥 ] 桜餅: びーるでもいいよ
[ 派閥 ] 凌雲: びーるかあ

[ 派閥 ] 昭陽: きゅうりはぶつぶつ乱切りして フレンチドレッシングまぶして
[ 派閥 ] 昭陽: 少しやすませて食べるといいよ
[ 派閥 ] 桜餅: 甘酢でピクルス
[ 派閥 ] 昭陽: いそぐときはビニール袋にいれてもんでやるといいよ
[ 派閥 ] 凌雲: ジップロック入れて塩もんで何日位もつ?
[ 派閥 ] 凌雲: まんまよりもつ?
[ 派閥 ] 昭陽: 冷蔵庫にいれてなら3~4日くらいかなあ
[ 派閥 ] 凌雲: そんなはかないのか!
[ 派閥 ] 凌雲: セミより短いじゃないか

[ 派閥 ] 昭陽: まんまのなら
[ 派閥 ] 昭陽: 新聞紙にくるんで野菜室
[ 派閥 ] 昭陽: かなりもつ
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 知り合いに無理やりおすそわけ
[ 派閥 ] 昭陽: トトロみたいに豪快にかぶりついて食べつくすのだ
[ 派閥 ] 昭陽: 主食きゅうり

[ 派閥 ] 凌雲: 会社に来た人がすげえ量持ってきて俺もおすそ分けって寸法
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 毎食1本
[ 派閥 ] 凌雲: おそろしあ

[ 派閥 ] 夏蜜柑: 5ミリくらいに斜め切りして
[ 派閥 ] 夏蜜柑: マヨネーズ
[ 派閥 ] 凌雲: まよかあ
[ 派閥 ] 昭陽: からしとかわさび混ぜると楽しい@w@

[ 派閥 ] 夏蜜柑: 味噌つければ?
[ 派閥 ] 昭陽: あとは金山寺みそトッピングだね
[ 派閥 ] 昭陽: だまってもろきゅう
[ 派閥 ] 凌雲: またいみわかんねえのがでてきたぞ
[ 派閥 ] 昭陽: お酒がすすみそう@w@
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 間違いなく 酒のあて
[ 派閥 ] 凌雲: でもいいな
[ 派閥 ] 凌雲: 最近、焼酎ばっか飲んでる
[ 派閥 ] 昭陽: スーパーできいてみれば 金山寺みそありませんかって
[ 派閥 ] 昭陽: 5センチ角くらいの小さなプラケースにはいってることが多い
[ 派閥 ] 夏蜜柑: あるよねぇ いま麹ブームだし



[ 派閥 ] 凌雲: まずよみはなんだ?
[ 派閥 ] 昭陽: きんざんじみそ
[ 派閥 ] 昭陽: かなやまでらみそじゃないからね@w@
[ 派閥 ] 凌雲: どこのみそ?
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 和歌山からだよ
[ 派閥 ] 凌雲: まぢか
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 醤油発祥だもん
[ 派閥 ] 昭陽: ぐぐって画像みてみればいいやん

[ 派閥 ] 凌雲: 梅干しだけでは飽き足らず味噌までとは
[ 派閥 ] 凌雲: ああ、みかんもか
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 桃も柿もあるぞ
[ 派閥 ] 凌雲: 醤油って和歌山発祥なん?
[ 派閥 ] 夏蜜柑: そそ 湯浅
[ 派閥 ] 昭陽: 湯浅醤油は有名だよね
[ 派閥 ] 凌雲: まぢか
[ 派閥 ] 凌雲: 弁護士しかしらん
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 味噌からの副産物らしい
[ 派閥 ] 昭陽:     弁護士しかしらんがじわじわくるw
[ 派閥 ] 凌雲: @p@ダロッ



[ 派閥 ] 夏蜜柑: 湯浅の街中には熊野古道の一部も通ってるよ
[ 派閥 ] 夏蜜柑: たしか
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 昔の儘の建物保存しようとしてる
[ 派閥 ] 昭陽: いいねえ@w@
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 醤油蔵とか開放してたりして
[ 派閥 ] 夏蜜柑: けっこう頑張ってるのかもしれない
[ 派閥 ] 昭陽: 工場見学に年間10萬人以上だって@w@
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 小さい町だけどねぇ
[ 派閥 ] 凌雲: アツいな和歌山

[ 派閥 ] 夏蜜柑: 2・3時間もあれば 町回れるよ
[ 派閥 ] 夏蜜柑: もともとは漁業の町だし
[ 派閥 ] 凌雲: 山が邪魔するんだな!
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 海と山が接してる
[ 派閥 ] 凌雲: ふむう
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 田舎であることは間違いないけど それを押してるのかな
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 楽天で日本一蜜柑を売る店が湯浅にあるんだよ
[ 派閥 ] 昭陽: へえ@w@
[ 派閥 ] 凌雲: そしてがっぽがっぽで近代化してロボットが作りだすんだな
[ 派閥 ] 夏蜜柑: 本来は魚屋だったらしい
[ 派閥 ] 凌雲: 魚醤だな
[ 派閥 ] 昭陽: もともと魚醤 だね@w@

[ 派閥 ] 凌雲: 前、しょっつる買っておのののか
[ 派閥 ] 昭陽: どういう反応をすればいいのかわかんない@w@
[ 派閥 ] 凌雲: ああ、おののいたって・・・
[ 派閥 ] 凌雲: 小瓶で2000円近く取られた


[ 派閥 ] 凌雲: 1kgのTボーン
[ 派閥 ] 凌雲: パサパサに仕上げてなんとか食った
[ 派閥 ] 昭陽: 一キロて・・・
[ 派閥 ] 昭陽: 普通に5人前
[ 派閥 ] 凌雲: 福袋おそろしあ
[ 派閥 ] 昭陽: きみの胃袋更におそろしあ@w@

[ 派閥 ] 凌雲: 興味本位で買ったらあかん
[ 派閥 ] 凌雲: Tボーンは切ろうにも切れん・・・
[ 派閥 ] 昭陽: さんざんいわれてたじゃん@w@ パーリーピーポー仕様だよ?
[ 派閥 ] 凌雲: ああ
[ 派閥 ] 凌雲: ザイグルもついに買ってしまった
[ 派閥 ] 凌雲: まだだんぼーる
[ 派閥 ] 凌雲: スーパーセールやるとつい、な・・・
[ 派閥 ] 由梨李: そうだと思った
[ 派閥 ] 昭陽: ブレーカー落ちそうな仕様だねえ@p@
[ 派閥 ] 凌雲: それ
[ 派閥 ] 凌雲: こわい
[ 派閥 ] 凌雲: それで前、敬遠してたのに忘れてた
[ 派閥 ] 凌雲: てへぺろ



[ 派閥 ] 昭陽: 未使用なら転売してしまえば@p@
[ 派閥 ] 凌雲: できるか!
[ 派閥 ] 凌雲: それ用の冷凍肉も大量に仕入れておる
[ 派閥 ] 昭陽: だ か ら 冷凍の大量仕入れは こ わ い ぞ と あれほど

[ 派閥 ] 凌雲: ふむう・・・
[ 派閥 ] 昭陽: 夏場ブラックアウトしたらどぎゃんするつもりだ
[ 派閥 ] 昭陽: 落雷とかで毎日どこかしら停電してるよ@w@
[ 派閥 ] 凌雲: ああ
[ 派閥 ] 昭陽: むしろ缶詰とかレトルトなんかの保存食を買いだめたほうがいい
[ 派閥 ] 由梨李: ウンウン
[ 派閥 ] 由梨李: いま缶詰美味しいの多い
[ 派閥 ] 昭陽: 魚なんか骨までやわらかいしね@w@
[ 派閥 ] 凌雲: 静岡のきんめの缶詰がおいしかた
[ 派閥 ] 凌雲: 600円なりー

[ 派閥 ] 昭陽: 缶詰なら賞味期限なんかなきに等しいんだから
[ 派閥 ] 昭陽: いくら買いだめても安心
[ 派閥 ] 由梨李: むしろ切れ気味がいいらしい
[ 派閥 ] 凌雲: 金目の缶詰早かった
[ 派閥 ] 凌雲: 過ぎたから食ったんだ
[ 派閥 ] 昭陽: 「賞味期限」であって「消費期限」ではないからね
[ 派閥 ] 凌雲: まあな

[ 派閥 ] 由梨李: 作ってる人が切れたの好んで食べるて言ってたよ
[ 派閥 ] 由梨李: あえて 保存して
[ 派閥 ] 凌雲: 本マグロのツナの缶詰に至っては3缶で3000円近かったぞ
[ 派閥 ] 凌雲: そのくせ、そんなでもなかったからおのののか
[ 派閥 ] 昭陽: ツナ缶なんかニッスイとかあけぼので十分じゃん@w@
[ 派閥 ] 凌雲: 食ってから思った
[ 派閥 ] 由梨李: 加熱しちゃったら レシピによるだろう
[ 派閥 ] 凌雲: SAで買ったからのう
[ 派閥 ] 由梨李: 自己満足のお土産だの

おなじお土産ならこっち系がたのしみだわ@p@


最新の画像もっと見る

コメントを投稿