見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

久しぶりの休日

本日は数週間振りの完全なお休みでした。

とは言え、昨夜は深夜の帰宅だったのでラジコン飛行場は断念。

やや風が強いですが晴天ですので、のんびりと朝食をすませた後はお散歩へ。

まずはおもちゃのまち駅西口のおきまりのショット。

本日もボランティアの方々が草花の手入れをされていました、ありがとうございます。

その後は一路東へ向かいます。

我が家から徒歩3分のバンダイミュージアムにはこんなモニュメントが。

キャラクターロボット玩具発症の地のようで、非常に光栄ですね。

最近はお掃除が行き届いていてピカピカ、今日の来訪時もスタッフさんがホコリ取りをされていました。

40分ほどの散歩の後は読書。

今は池井戸潤さんの文庫本と宇宙の本を同時進行で楽しんでいます。

BTはなんの略かわかりますか・・・ふつうはわからないですね、ボンネットトラックです。

宇宙の本は眠くなるかも。

その後は昼食を兼ねて近所のショッピングモールへ。

どうしてもスパゲッティを食べたかったのですが、11時15分にはすでに満席。

20分ほど待ちまして、美味しくいただきました。

その後はモール内の島村楽器さんへ行って、ギターのギグバッグを購入しました。

ストラトキャスターとかムスタングギターを運搬するのに、ハードケースでは重たいので。

店員さんの的確なアドバイスで納得のお買い物でした。

軽量かつ頑丈で、ポケットや小物入れが沢山ついています。

楽器屋さんの後は無印良品のお店へ。

本日は綿パンツを購入したのですが、いつもながらカレーコーナーには見とれてしまいます。

いつも沢山買って消費期限が切れてしまうので本日は自粛。

帰宅後の午後はまったりと昼寝をして、単身赴任先の埼玉県越谷市へ。

一昨日の豪雨の影響で交通規制とかがあると思っていたのですが、意外とあっさり戻れました。

夕食には早い時間に着いたので、アパートから徒歩10分のプラモデル屋さんへ。

その筋には超有名なお店ですが、品ぞろえがマニアックすぎて本日は眼の保養のみ。

夕食後はハイボールを楽しみながらプラモデル製作。

初めての1/72戦闘機、雷電に挑戦です。

飛行形態にしたいので主脚をたたむところから始めています。

それにしても、久々のフルタイム休日・・・楽しめましたね。

コメント一覧

正太郎
Himmelさん、ありがとうございます。
大変よいお休みになりましたよ~。
himmel
良い骨休みになりましたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る