見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

一等賞獲得!

仕事用の眼鏡の度が合わないため、眼精疲労と肩こり、頭痛がひどくなってきていました。

新年も迎えたし、今年のお買い物はじめは眼鏡にしようと近所の眼鏡屋さんへ。

今朝の新聞折り込み広告には初売り、総額100万円の大抽選会とあります。

1等はJCBギフトカード1万円分。

自分をはじめ二人の息子も利用しているのでお得意様です。

近場にこのような専門店があるのは安心です。

店内は広々、のんびりとフレームを選び、レンズの打ち合わせをして、いよいよ大抽選会。

今時の抽選はiPad内で行います。

指先で画面上の抽選機をサーっと回して・・・出たのは黄色の玉、いや金色です。

息を飲む店員さん、しばしの間をおいて、「あ~!1等賞がでちゃいました~!」。

これにはさすがにビックリしました。

春から縁起がいいと考えるか、1年分の運を使い果たしたと考えるか。

まあ、ポジティブに前者で行きましょう。

全員プレゼントの日光おかきもいただいて帰路へ。

これまた近所のラーメン屋さんでシンプルな醤油ラーメンを食べて帰宅しました。

そしてボケ防止のプラモデル。

新年から「加古」の製作、細かなパーツが多くて早くも音をあげそうです。

プラモデルは1日15分と決めているのですが、こいつに取り組んでからはあっという間に30分以上格闘しています。

それにしても、こうして写真でみると、いつも以上に制作が雑です。

まあ。パーッと軍艦色でスプレーしちゃえば大丈夫でしょう。

それよりもウォーターラインシリーズなので、今から海面を模した台座製作にワクワクしています。

明日からは通常勤務なので、これから埼玉の単身赴任先へ向かいます。

ユーターンラッシュで混むんだろうなあ、高速はやめて新4号線。

通常で2時間弱だから3時間、いや3時間半か・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る