見出し画像

おもちゃのまちの正太郎ブログ

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年中はくだらないブロブにお付き合いいただき、ありがとうございました。

今年もダラダラと備忘録が続いていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、おもちゃのまちの元旦は穏やかな晴天、大晦日も飲み過ぎなかったので気分爽快。

ゆっくりとお雑煮をいただいた後は、のんびりとお散歩。

おもちゃのまち駅東側の蒸気機関車、風格がありますね。

最近は中河原RC倶楽部OB会の不良親父にそそのかされて鉄道模型にハマっていますので、思わずじっくりと眺めてしまいます。

駅西ロータリーのオブジェ、いつもきれいにされていて感心してしまいます。

地元の方々の努力によるのでしょうね、ありがたいことです。

午後は地元の御琴神社に初詣・・・15時に着いたのですが結構な人出。

参拝まで30分ほど並びました。

午前中はもっと混んでいたのでしょうね、これもコロナ規制が解除された影響でしょうか。

良いことだと思います。

家内安全、交通安全、趣味の充実などお祈りした後は恒例のおみくじ。

昨年は「末吉」、おまけに病の可能性ありとのお告げ・・・的中しまして何回か入院。

今年は・・・「大吉」でした!

このおみくじは毎年購入しておりまして、おまけの小さなマスコットがお愉しみのひとつです。

今年は一番欲しかった「大黒様」でした。

こいつは春から縁起がいいや。

追記

本ブログの投稿時には、能登半島の地震災害について存じ上げておりませんでした。

残念ながら亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げ、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

そいて、被災地の救済と復興支援のために尽力されている方々に深く敬意を表します。

現在もなお余震が続く中で不安に毎日を過ごしている方が沢山いらっしゃると思いますが、皆様の安全と一日も早い復旧、復興をお祈りいたします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る