湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

一か月前のこと、六年前のこと。

2017年03月10日 23時26分43秒 | 南九州放浪記。

今日で・・宮崎で単身生活を始めてちょうど一か月

あっという間だったような気もする・・




2月10日





明日は宮崎に移動という日に。。久しぶりの大雪

よりによってこんな日に降るとは・・

電車はちゃんと動くのかな?

九州内はともかく、新幹線の移動なので大阪方面からくる列車の遅れが気になるところ

まだの残る飯塚駅まで家族に見送ってもらい、しばしのお別れ





ボタ山ともさようなら





福北ゆたか線に乗って博多駅へ。

案の定・・

乗る予定だった新幹線は13分遅れ





鹿児島中央からの接続が気になるところ・・

初めて乗る九州新幹線

やはり・・・

旅の友はお弁当





はかたかしわ飯&





でも読みながらのんびり・・なんて思ってたらあっという間に鹿児島中央駅に到着

遅れは7分まで回復

乗り換え予定の特急霧島が待っててくれたので・・急いで乗車





鹿児島中央を出てすぐに・・

錦江湾の向こうに見える桜島





見事な眺めだ

それも雪化粧の

滅多に見れるものではないんだろうな

特急霧島に揺られること1時間ちょっと。。





のどかな風景になりました。

で・・・





を出てから四時間半で都城駅に到着。





のんびりした駅前

この日のお宿はこちら。





翌朝・・





朝食後に新居へ・・

ネットで見ただけの物件でしたが、新築なのでキレイなもんです。





しばらくすると・・・





がやってきて荷物の搬入。。。

これでやっと一息。

でも・・

新しく頼んだ家電やが到着するまではさらに一週間かかるんですよね~

思い出しただけで疲れそうな一か月前の出来事でした



今日は3月11日

まだ記憶に新しい六年前の今日。

日本人が忘れちゃいけない一日が始まりました。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。