湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

列島横断 東京~博多。

2015年08月09日 00時36分26秒 | 旅の思ひ出

昨日から巷は帰省ラッシュが始まったようで・・

ちょっと早目に実家を出発。




みらい平駅を10時12分発のつくばエクスプレスに乗車。




秋葉原経由で東京駅

東京駅はものすごい人。。




早目に行って良かったな。。

東京駅のホームまで妹がお土産もって見送りに来てくれた。

混雑してて会えないかと思いましたが無事再会。

たちは9年ぶりくらいになるので、顔を見ても分からなかったようです。

新幹線の発車までの数分間の再会でした。。

に乗ってしまえば順調そのもの。。




おやつも食べて・・・

定刻通りに博多に着いて・・




福北ゆたか線に乗り換えて40分で飯塚。。




一週間ぶりの我が家の晩酌。。

実家の父からもらった"晴耕雨読"とが持って来てくれた、月島名物"肉のたかさご"の自家製焼き豚

茨城に行って鹿児島の芋焼酎を貰うのも変な話ですけどね・・




自家製焼き豚は旨かった・・あと半分あるから大事に食べようっと。

後で知った話ですが、我が家の乗ったのぞみ31号は12時10分東京発。

この後に出たのが12時13分発ののぞみ171号

我々の乗った31号が博多に着いた後、小倉~博多間で停電があり、3分後に出た171号は大きく遅れて博多に到着したそうで・・

間一髪。。

今回の帰省、周辺では京浜東北線が止まったり、騒動、ゲリラ豪雨に震度4の地震とありましたが、最後の最後までギリギリで危機回避。。

巻き込まれずにみな無事に帰宅出来て何よりでした。

今回の帰省のネタは写真を整理しながら順次、のんびりとして行きますです






どうしても欠かせなくなったこのコーナー

今夜もあります。

夏の甲子園

独断と偏見の注目校 結果と見どころ。



大会三日目結果

早実6-0今治西

敦賀気比4-3明徳義塾

4試合中3試合が延長戦と言う熱戦続きの中・・・

注目のスラッガー早実・清宮くんはキッチリ結果を残してくれました。

やはり、なにか"持ってる"のかな?

春の覇者敦賀気比は夏の甲子園の初戦で負けたことがない明徳義塾と激突。

明徳義塾の初戦の連勝は16で途切れてしまいました。



大会四日目見どころ

う~ん・・・

個人的にはコレと言った見どころもない一日ですが・・

智辯和歌山、天理、仙台育英と常連校が登場しますんで、それなりにお客さんは入るんだろうなぁ~






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。