湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

おはぎ。

2010年03月21日 01時26分42秒 | つれづれなるままに・・宝塚暮らし。

プロ野球パリーグが開幕。。
今日からはセンバツ高校野球も開幕。。
まさに球春到来・・・ですね
パリーグチャンピオンの日本ハムの開幕スタメンに名を連ねた中田翔くん
いよいよ眠れる怪物が目を覚ます時が来たようです。。
今シーズン、大ブレークしないかしらん。。

この3連休。
お彼岸ですね。。
・・・って言う訳で(どんな訳だぁ?)
今回は和歌山の会社のそばの有名(・・・だそうです^^)な、お菓子屋さんのおはぎを買って来ました。。
つぶあん、こしあん、きな粉の3種類が入ってます


どれも美味しかったですよ^^


我が家のの人気は?
・・・つぶあん
・・・きな粉
・・・こしあん

で、当然は残り物のこしあんを頂きました
甘さ控えめで美味しいあんこなんですよ

実は会社で一通り、味見をさせて貰ったのですよね。。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は… (給食のおばちゃん)
2010-03-21 10:21:13
 あん、あん、きなこです
 高校野球始まってるはずなんですけどね~このお天気やからどうなんやろ?視聴率低迷で、あまり大きく取り扱われなくなってますんで
返信する
給食さん。 (湘南雑貨店)
2010-03-22 05:08:38
高校野球も始まりましたね。。
パリーグも同時に始まり・・・
なんとなく盛り上がってなかったのは私だけじゃなかったんですね。。。
今日登場の和歌山・向陽高校。
家のすぐそばなんですよね^^
ちなみに智辯和歌山高校は会社のそばです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。