湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

木の花ガルテンのおせちで2017年幕開け。

2017年01月01日 19時00分00秒 | ちくちくどんどん福岡日記。

2017年始まりましたね~

どんな年になるのかな?

来年もまた無事にブログを続けられてたらいいな

今年のおせちは去年と同じ、大分県大山町の木の花ガルテン





地産地消で大山町の素材がぎっしり

この中に入ってるアユの甘露煮





は大好きなのですが、誰も食べない

独り占めです

このアユの甘露煮に合うのが・・

お神酒代わりにこの日のために用意しておいた宮城県塩釜の浦霞





すっきり美味しい日本酒で・・

お神酒どころか呑みすぎてしまいます

福岡県ではお正月にブリを食する風習があるとの事で・・

ブリのお刺身も用意。





脂が乗ってて美味。。

さすが寒ブリです


たちも・・

おじいちゃん、おばあちゃんたちから届いているお年玉をGET

にわか成金となりました

今年も相変わらず・・賑やかに一年が始まりました

今年もよろしくお願いいたします






最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。