クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

シバノフトレーナーありがとうございました!

2013年10月19日 | 日記
シバノフ師匠、今日もありがとうございました。

理論的なご指導は我々おっさんボクサーに染み入ります。

アニキにはアニキの長所を活かしたご指導を。

ラルフにはラルフの長所を活かした戦略を。

次の大会、全員勝てるよう引き続きのご指導よろしくお願いします。

しかし、今日はよく絞りました。
最後の4ラウンドのシャドー特訓、ためになりました。












おはようございます!

2013年10月19日 | 日記
パラついていた雨も一旦止みました。
水平線と接する辺りの空は晴れているようです。
本日のゴールドジム湘南神奈川クラブボクシングの担当は柴田大地トレーナーです!
10月28日(月)の小泉譲トレーナーの試合のチケットを御希望の方は柴田トレーナーまでお声掛けください。

何故だこの夢は!

2013年10月19日 | 日記

私、変な夢を見ました。

宮城クリネックススタジアムで星野監督を胴上げしています。楽天のユニフォームを着ています。背番号は80番代ですからコーチとかなのだと思います。

横にはマー君がいます。
何故かその横にぴーやま君もいます。
会社の同僚も何人かいるようです。

ぴーやま君の背番号は60番代、まだまだ一皮向けないピッチャーです。

そう言えば、7回辺りで疲れの見えてきた則本に替えて、マウンドでぴーやま君にボールを渡したところをみると私はピッチングコーチなのでしょう。

ところがぴーやま投手、一死も取れずに満塁となり、めちゃくちゃ私に罵倒されながらマウンドを降りることとなり、後はマー君に託すこととなります。

さすがはマー君、ロングリリーフをパーフェクトに抑え優勝を勝ち取りました。

ピッチングコーチの私、浮かれるぴーやま君や会社の同僚に文句をつけます。

俺の専門は営業だ!営業は数字を残してこそ営業だ!貴様らはなんだ!

うなだれる会社同僚。

んも~、もう少しちゃんとやってくれよ~

そして、ぴーやま君

私は単なる事務です!と言い切ります。

そうか、そうか事務かあ~

なら、マウンドに上げた俺に責任があったのか~

その後、私は今度は星野監督に罵倒されヘラヘラしながら、だって俺、ピッチングコーチじゃなくて、ボクサーなんだよなあ~

と、責任回避をしておりました。



無理やり投稿

2013年10月19日 | 日記
こんばんは。
何かブログのネタがないかと妄想にふけっていたところ、
スゴいことを思い出しました。


今や恒例となったクラブボクシングのライトスパーリング大会ですが、
私は第1回~3回大会、5回大会と計4大会に出場しています。


で、第1回大会のことなのですが、あの大会は1試合目にエキシビジョンマッチが組まれ、
その次が私の試合でした。
事実上、この私の試合がライトスパーリング大会の記念すべき第一試合なわけです。

で、私はこの試合にグダグダながら勝ちました。

ということは?

ライトスパーリング大会で初めて勝者のコールを受けたのは私じゃないですか。
こりゃ殿堂入りですな。


いや待てよ。
Jリーグで記念すべき初ゴールを決めたヴェルディ川崎のマイヤーのことなんて誰も覚えてないなぁ。

ま、いっか。
階級落としてバンタム制すれば、そんなの過去の話ですな。


その前に朴さんがウェルター級王者ですな。


てことで、最後は軽めのあるあるで。

・シバノフトレーナーやコイズミントレーナーなどプロボクサーに、
パンチが運良く当たったら気をつけろ!
あの方たちは半沢直樹だから。
倍返し、いや100倍返しだ!