クラブボクシング@ゴールドジム湘南神奈川

普通、湘南辻堂といえばサーフィンなのにボクシングでひたすら汗を流すオッさん達のうだうだ話!

朴竜のシンガポールスリング 5

2018年11月30日 | ちっちゃいおっさん

あ、朴竜です。

このカップル、気に入った写真が撮れるまで何枚も何枚もポーズを変えて自撮りしています。



あー
このハト生きていたら面白いのになぁ。



巨大なフンにまみれるんだろうに。


きっと思い出深い旅になるだろうになぁ。


ハト生きていたらきっと面白いのになぁ。

朴竜のシンガポールスリング 4

2018年11月30日 | ちっちゃいおっさん
都市国家シンガポールはアジア、オセアニア、インド、パキスタン、中東、欧米などなどの国や地域のHUB。

本当に色々な民族、人種が往来しています。



多様性は活気を生み出します。秩序と協調を模索します。

私はそんな雰囲気が大好きです。
多様な人々の中で、日本人であることを改めて自覚しながら、


何者でもないちっちゃな自分の存在、人生での役割は何だろうかということを海外出張のたびに
考えたりします。



残りの人生の時間をどのように過ごしたいのか、
過ごすべきなのかなんてことも、道歩く人々やレストランですれ違う人々に重ねながら思うようになりました。



出張はそれなりに忙しく体力的にもしんどい年齢になりましたが、非日常の中で考えをまとめたり、物事を見つめ直したりするのにはありがたい時間です。

さて、夕方までもうひと頑張りです。

朴竜のシンガポールスリング 3

2018年11月29日 | ちっちゃいおっさん
あ、朴竜です。
地元じゃ有名らしいイタリアンに来ました。
社長とオヤジふたりです。


シンガポールは狭い。
会社が直ぐそこ。


雨季とあって朝晩は過ごしやすいですね。


社長は全く飲まない方なので、ひとりイタリアンワインをがぶ飲み。

美味いビールは全くありません。

プラッターなかなか美味しい。


ボンゴレはもう少しアルデンテにして欲しいなー


肉は日本の方がずっと美味い!


まあ、こんなもんですな。


朴竜のシンガポールスリング 2

2018年11月29日 | ちっちゃいおっさん
あ、朴竜です。
China Town駅に近い常宿のParkroyal On Peceringでの朝食はブュッフェスタイルで


和食はありませんが、中華や洋食がそれなりに充実していて楽しいです。


せっかく落とした体重ですので、また逆戻りしないように気をつけています。


今日は夕方までずっとミーティングです。
シングリッシュがよく分からないので、ニヤニヤしながらさも分かってるように振舞いますか。



さてと、そろそろ出勤です。

ヘッドスパ

2018年11月28日 | 日記
先日ヘッドスパなるものを初体験した。
ヘッドスパDTを卒業だ。

ネットで見つけた小綺麗な美容室。
店員も客も女性しかいない。
私ももはや中年男性。
明らかに場違いだ。
その場をすぐに逃げだしたかったが、ギター上手い人に練習を見られるよりは辛くない。


服装はそれなりに拘る私だが、全く気にしていないのが髪型。
千円カットで充分だ。最近は仲の良い人が経営している店で切っている。
千円の割に丁寧だし、気兼ねなく行けるので気に入っている。


そんなこんなで美容室に行くのは15年ぶりくらいではなかろうか。
よりによって、担当は1番若い女性になった。しかもかわいい。
こんなオジさんで申し訳ない。

まずはシャンプー。
当然、洗髪を人に委ねるのも15年ぶり。
凄く丁寧。
その後、15分くらいの頭皮マッサージ。
何と気持ちいいことか。
もうオチそうだ。
彼女にもオチそうだ。
更に固い頭皮とともに違う部位も硬くなりそうだ。

彼女とどこに行こうか。
案外、後楽園ホールでボクシング観戦なんか喜ぶかも。
蟹を一緒にホジホジするのも良し。
そんなことを考えていると、あっという間に時間が来てしまった。

眠りにつくことはできなかったけど、これほどいいものだとは思わなかった。すげえスッキリした。
だけど、もう少し時間が必要だなぁ。
彼女との距離を縮めるためにも。

いや違う。
今一番必要なのは睡眠なのだ。彼女とのロマンスではない。
次はヘッドスパ専門店にしよう。60分コースくらいで。そこでぐっすり寝たい。
関内に良い店があるらしい。

12月のエノマンライブの直前にでも行ってみよう。
でもなぁ。
日ノ出町なんだよなぁ。
エノマンの前にタンバリン持って芸術鑑賞しようか迷うよなぁ。
同じこと考えていそうな仲間が何人かいそうだな。


それにしても可愛かったな。
口コミでも書いてみようかな。
今度は髪切ってもらおうかなぁ。

うーん、どんな会話をしよう。


いや、そうじゃない。
私は寝なくてはならない。
とにかく眠るべきだ。


夢で逢えたらいいな。

新橋烏森口の合戦 9

2018年11月27日 | ちっちゃいおっさん
あらすじ

写真左の紳士。
混んでる地下鉄になかなか乗れません。

押しても無理と判断して、一度ホームに降りてやや右側から乗り直します。

体を入れ替えたりしながら、ようやく滑り込むことに成功します。

ほっとするのもつかの間、もう乗るのは無理かと思った瞬間に、ひとりの若者がムリに乗り込んできました。

自分のスペースを作ろうとする若者。
迷惑そうな紳士の方。

せめぎ合いながら、徐々に紳士の方が優勢となるラウンドとなるも、その勝負の果てに見えた世界とは⁉︎






















おはようございます!

2018年11月27日 | 日記
ハラがカエルのように膨れてきました。

私、仕事中は工場と同じ制服を着用してますが、ズボンのホック部が変形する程キツくなってしまいました。

ちょっとした運動や食事制限では元に戻れそうにはございません。

早く坐骨神経痛治してジムワークに励まなければ。



(写真は隊長ではありません。本文とも関係ありません。)

ボクシングもバンドも皆さんに支えられていて感謝!

2018年11月24日 | ちっちゃいおっさん
あ、朴竜です。

昨日の対戦の影響なのか右肩甲骨痛が酷くて、かかりつけの地元の整骨院で治療して頂きました。

診療室に12月8日の江ノ島マンボライブの日の出町クラブセンセーションライブのフライヤーが貼られていました。

当日、診療時間終了後に駆けつけてくださる予定とのことです。

嬉しいです。



観て楽しい、来て良かったと思ってくださるような楽曲とパフォーマンスで皆さんに愛されるバンドを目指したいですね。

ボクシングも、お、強いな、年寄りなのに頑張ってるなと応援して頂けるようにまた一から練習を積んで行きたいと思います。