チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ゲリラ豪雨と人参!リオンのイタズラ(⊙_⊙)

2020-09-13 06:20:45 | 日記


先日のお話(^_^)

早朝のゲリラ豪雨が嘘のように晴れた♪

急いで収穫した途端にまたゲリラ豪雨(⊙_⊙)

そして晴れた♪

まったく 疲れる天気やわ( ̄▽ ̄)

夏野菜の豊作に忘れていた人参!

黒豆が襲いかかった( ̄▽ ̄)

おぉー 人参よ! 無事やったか(*^◯^*)















リオンのイタズラが止まらない!

ホットプレートを引きづり出した(⊙_⊙)

リオンにぶつからなくて よかったわ(^_^)

ママがコラーって怒ったら 素早くじいじに避難した(笑)

もう 悪いことをしたってわかっているから始末が悪いわ( ̄▽ ̄)

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-09-13 09:00:11
リオン君のイタズラ、増えてますね!
まぁ、当分仕方ないことですが、怪我だけはしてほしくないですね‼️
逃げても怒られない場所わかってるんですね。ジィジだったら怒られないと。賢いなぁ😃
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-13 09:36:16
くまこさん おはようございます(^_^)
リオンのイタズラがドンドン増えています( ̄▽ ̄)
赤ちゃんの時は じいじが苦手でしたが 今では大好きですアハ😃
絶対に怒らないもん! ずるいなぁ~( ˘• ₃ • )ズルイ
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-09-13 12:58:56

すごい青空できれいですね!

今日の東海地方は雨かしら?

こちらは晴れるっていったのに晴れない…

そのつもりで洗濯しちゃったのに…。

(*`⌒´) =3


リオンくんは嬉しそうですね。

何をしても楽しいんだろうなぁ~。

チュッちゃんがいない?

ホットプレート危険だから逃げた??


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-13 13:17:41
れいれいさん こんにちは(^_^)
岐阜の天気は 晴れり雨が降ったり変な天気ですよ!
私が仕事なので じいじがコインランドリーに行っています アハ😃
リオンはこの間まで赤ちゃんだったのに1年と2ヶ月で まあ大変ですよ( ̄▽ ̄)
チュッちゃんがいないって?
もちろん 安全に身を守る本能があるチュッちゃんは
ソファに避難しています (^∇^)アハハハハ!
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-09-13 14:22:07
ホントに天気が不安定で、洗濯物を干すべきか部屋干しすべきか悩む日が続きますね。
うちの息子達も怒られるとわかるとすぐおばあちゃんの所に逃げてました。
きゅうちゃん漬け沢山できそうですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-13 15:58:10
たいぴろさん こんにちは(^_^)
不安定なお天気に翻弄されますね!
たいぴろさんちの息子さんたちは おばあちゃんの所に逃げ込んでいたのですね(^_^)
私も怒るので リオンはじいじが避難場所です アハ😃
秋きゅうりでキュウちゃん漬けを作りましたよ♪
冷蔵庫で日持ちします(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿