チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ゴーヤの収穫とけごんの滝の植え替え♪リオンとチュッちゃんのアフレコ♪

2020-09-14 06:18:51 | 日記


今年作ったのがゴーヤジャンボとゴーヤミニ♪

ミニの方が料理し易いわ(^_^)

この間のゲリラ豪雨の日は休みやった♪

どうしても 第2弾のけごんの滝の植え替えをしたかった!

雨間に植え替え強行突破!

おかげでドロドロになったわ( ̄▽ ̄)













リオンもチュッちゃんも 喋らない!

撮した写真を見ながら こんな風に会話しているのかな?

アフレコで楽しんでいる(^_^)

リオンが喋れるようになったら楽しいだろうなぁ~😃

チュッちゃんは喋らないか アハ😃



















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2020-09-14 10:47:12
ゴーヤの苦みが、夫も私も苦手なんですが
shokoraさんは、苦みを抜いて料理されるのですか?
ゴーヤの肉詰め美味しそうです♪

リオン君とチュッちゃんの触れ合いは微笑ましいですね(^-^)
いつまでも二人仲良くね👦♥🐶

あっ、でもワンちゃんって
何となく考えてることがわかりますよね(^-^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-14 12:26:15
さくら小町さん こんにちは(^_^)
ゴーヤの苦味は茹でると 和らぎますよ♪
息子には もうゴーヤは食べたくないって言われちゃいました( ̄▽ ̄)
リオンとチュッちゃん面白いでしょ♪
リオンには老犬のチュッちゃんがいい感じです。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-09-14 20:35:05
shokora1129さ〜ん
こんばんは〜😃

ゴーヤの生垣、めちゃ綺麗ですね。緑が綺麗ね。

リオンくん、チュッちゃんに
ピカチュウの服を見せてるのね。可愛いなぁ〜😃
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-15 06:07:57
るみ子さん おはようございます(^_^)
ゴーヤの生垣はキレイですが 作り過ぎましたよ!
大量収穫となり おすそ分けに大変です( ̄▽ ̄)
やっぱ ゴーヤおばさんって呼ばれても 間違いないですね( ̄▽ ̄)
(^∇^)アハハハハ!
リオンのリアクションかわいいでしょ(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿