チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

とう立ちしたチンゲン菜!横取りチュッちゃん!

2022-03-01 06:29:44 | 日記


これは とう立ちしたチンゲン菜❗

脇芽がドンドン出てきてチンゲン菜の原型をとどめていない😅

もう食べられないので黄色い花を咲かせて春の花として楽しもう💕





昨年の今頃のチュッちゃん💕

この頃はリオンのおやつを横取りするおてんばさんやったよ😃

リオンは迷惑そうやったけど ひと口でも多く食べてくれると嬉しかったなぁ~😂













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-03-01 08:33:02
今は冷凍餃子もクオリティが高くなりましたね。王将も味の素も美味しいですね。我が家もよく買います。
菜の花が産直でもよく出ています。食用のはあまり花が開いてない方がいいかなぁ。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-03-01 10:33:05
おはようございます
チュッチャン 去年の今頃は 頑張ってたんですね~ リオン君のおやつを?
リオン君 お兄ちゃんになったね~~
そのころの面影が 薄いです
今は イケメンです。
冷凍餃子 美味しそう? 今度買ってみます 餃子は好きでよく食べます
気が向くと手作りなどします~~
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-03-01 12:26:50
チュッちゃんはリオンくんから色々もらっていたね!

晩年のラスさんもリンゴは食べた!

チュッちゃんが食べてる姿嬉しいね♪


お姉ちゃんが冷凍の餃子?

手作りじゃなくて??

疲れて大変な時もあるもんね!

無理しないでね^^


私も今日スーパーで見てみよう!
返信する
Unknown (sakko)
2022-03-01 14:34:34
shokoraさん
こんにちは。今日は小雨で寒いです。
王将の餃子、美味しそう。上手に焼いたね。
王将のお店には時々行くがコロナで今は行ってないな。
去年の今頃、まだチュッちゃんの食欲有ったのね。思い出しますね。
りおん君はまだ赤ちゃんだったのね。
一年で凄く成長しますね
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-03-01 16:04:22
たいぴろさん こんにちは(^_^)
昔 息子たちに冷凍食品は不味いからイヤだと言われてあんまり使わなかったけど 今ではクオリティーが凄いとテレビで見てビックリ‼️
買って食べて美味しくてビックリ👀
アハハハハ😋
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-03-01 16:13:42
アヤさん こんにちは(^_^)
チュッちゃんが3ヶ月後にいなくなるなんて・・・😭
あの頃は リオンとチュッちゃんの名コンビに写真をいっぱい撮ったよ💕
今の冷凍食品はメチャ美味しいね😋
餃子の手作りは楽しいね🎵
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-03-01 16:17:17
れいれいさん こんにちは(^_^)
チュッちゃんは自分のご飯は食べないくせにリオンのおやつはよく横取りしとったなぁ~ アハ😂
今の冷凍食品のクオリティーは凄いとテレビで見たよ❗
手作りもいいけど お店の味がして旨い😋
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-03-01 16:21:10
sakkoさん こんにちは(^_^)
チュッちゃんはリオンが生まれてから片時もリオンのそばから離れなかったよ💕
一年前 リオンはまだ赤ちゃんやったね😅
冷凍食品の餃子は油も水もいらず誰でも上手に焼けるわ アハハハハ😋
返信する

コメントを投稿