チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

脇芽のブロッコリーに花!リオンはストーカー!

2022-02-28 06:06:14 | 日記


脇芽のブロッコリー 大きいでしょ🎵

よ~く見てみると固い蕾のはずが膨らんで花を咲かせようとしている❗

今日の晩ごはんのメニューにはないけど とりあえず収穫しちゃおう😁







体調の良くなったばあ様にべったりのリオン❗

昼間は ばあ様の部屋に入り浸り😅

晩ごはんもばあ様の隣の席をゲット❗

まったく リオンはストーカーだぞ😱

ばあ様をちょっと休ませてやってくれ~😂











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-02-28 11:09:31
メニューにはないのに収穫?

本当に近かったらなぁ~、ブロッコリー食べたいよぉ~!!


じいじさんの次はおばあさまだね!

久々にお話できて楽しいんだね♪

優しいからわかっているんだね。

とりあえずママから逃げる~^^;

かな?


にゃは^^


暖かいけど…朝晩はまだ寒いから気温差に気をつけてね!
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-28 12:19:41
れいれいさん こんにちは(^_^)
ブロッコリーは 花が咲いたら不味いからね❗
とりあえず収穫したわ😁
ママと違って ばあ様はオールOKだからね🎵
れいれいさんも気温の変化に気を付けてね👍
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-02-28 14:27:01
こんにちは
お久しぶり~ 大分暖かくなりましたね~
おばあ様 お元気になられて よかったですね  リオン君 おばあ様と 遊べなかったから 嬉しいんですね きっとおばあ様も 可愛いから 許せちゃうのかもよ・・・・我が家もブロッコリー よく見てみます 花が咲きそうなら急いで収穫しなくてはね~~
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-28 14:48:45
アヤさん こんにちは(^_^)
お久しぶりでーす💕
ばあ様の再検査はまだ残っているけど とりあえず元気になってきたよ😃
ブロッコリーをのぞいてみてよ❗
この暖かさは 危ないかも❓️😁
返信する

コメントを投稿