チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

下仁田ねぎと九条ねぎ発芽(^_^) ルイのイタズラ!

2023-08-20 05:35:52 | 日記


じいじが26mの畑の下仁田ねぎの種を採ってきたので蒔いてみた。

庭の畑の九条ねぎの種も採った。

どちらも元気に発芽した😄

まだ今年は小さくて食べれないと思う。

庭の畑で私が面倒を見てあげましょう🤗









ルイは歩行器デビューをしたばかりなのに 目的の物に突進していく。

テレビの下にはリオンの大事ものがしまってある。

ルイに手が届くようになったよ、

リオンの大事なシールがクチャクチャ❗

鼻にシールがくっついているよ アハ😁















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-08-20 07:19:06
うちのミニトマトも皮が破れたのが多くて、家族は破れたのは絶対食べないです。捨てるのはもったいないので皮剥きしてソースにしたりしますが。
ルイくんもどんどん動くようになりりおんくんとでますます賑やかですね。
返信する
Unknown (purin224)
2023-08-20 07:37:00
おはようございます。
ルイくんも活発になって目が離せなくなってきましたね。
リオンくんは、シールグチャグチャにされても怒らないの?
この暑さで畑も大変ですよね。
こちらは、雨が降らず米農家さんは嘆いてます😓
もう35度、36度は、当たり前の毎日になってきてますね。
お嫁ちゃんのケーキもいつも美味しそう。
ミニトマト、うちも割れてるけど雨のせいなの?
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-08-20 10:58:02
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

プチトマト、すごいなぁ〜
プチトマトは、レナとロッタの
大好物やねん(^o^)


ルイくん、お鼻のシール
可愛いなぁ〜(^o^)

お嫁さんの自慢のフィリピンの
ケーキ、美味しそうやね〜。
何でも作れるのね〜
良いお嫁さんやね〜💕💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-08-20 11:50:18
たいぴろさん こんにちは(^_^)
ミニトマトが割れ出すと夏の終わりを感じるわ。
まだまだ暑いけどね😁
割れた所を丁寧にカットしたら ソースを作るつもりが食べられちゃいました アハ😁
ルイがドンドン動くようになったので ますます大変になるよ😱
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-08-20 13:10:46
ひろさん こんにちは(^_^)
ルイがリオンの絵本やシールを横取りしてもリオンは「ダメよ~」って言うけど怒ったりはしない❗
今日の岐阜は37度超え‼️
ミニトマトは雨が当たると割れるよ。
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-08-20 13:15:02
るみ子さん こんにちは(^_^)
レナちゃんとロッタさんには割れていないミニトマトをあげたいよ💕
大好物やもんね~😋
イタズラ ルイには大変やわ。
フィリピンの人はお菓子好きやよ アハ😄
返信する
Unknown (sakko)
2023-08-20 14:54:02
毎日暑いですね。
葱、沢山植えましたね。
ゴーヤの収穫、沢山。家のトマトはもう終わりました。
ルイちゃん、お兄ちゃんのシールでお遊び、
リオン君優しいね。
お鼻にシールが、可愛いね。
お嫁ちゃんのケーキ食べたいな
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2023-08-20 15:07:47
ゴーヤとトマトの大豊作。本当に羨ましい。
私はトマトが割れても気にしないで食べちゃう。リオン君、ルイ君を怒らないんだね、
優しいね、
アオ君も優しいからかな。

ケーキも美味しそうだけれど、ナスの味噌煮とたっぷりのトマトサラダ。
免疫力アップしますね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-08-20 15:42:36
こんにちは👋😃
ルイ君、だんだん動けるようになって目が離せなくなりますね。リオン君の大切なシール、鼻につけてる姿は可愛いですが😉
相変わらずお嫁さんが作るケーキとっても美味しそう。毎日美味しいものが沢山あって羨ましいです。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-08-20 19:54:20
ルイくんは歩行器で突撃隊だね!

リオンくんも大切なものはちゃんとしまわないといけない試練だね…


で、あおくんはメロンは食べるのかぁ~


ケーキ美味しそう…

これなら食べれそうだから…食べたいなぁ~
返信する

コメントを投稿