チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

植えてから4年でやっと実を付けた(^O^)

2023-08-23 05:45:04 | 日記


朝 出勤の時 車の温度計を見たら30度😱

台風の時以来 雨が降っていない❗

またもや 畑は砂漠化。

夕方 夕立があって喜んでいたらちょっぴり過ぎてガッカリ😞💨

オクラは巨大化すると固くなって食べれんよ。

レモンの木をお嫁ちと息子が植えてから4年。

やっと実を付けた🤗













リオンがフィンガーファミリーの手遊びをルイに教えている。

この指はダディだよ。マミーだよ。

ルイはまだよくわからない😅

リオンがあまりにもくどいのでルイはイヤになって「やめてくれ~」って感じ アハ😁
















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子 )
2023-08-23 06:25:17
shokoraさん
おはようございます〜

ほんと、毎日、暑いし、雷がなっても雨が降らなかったり、
やっと降ったと思ったら、ちょっとで、いつまで、こんなに暑いのやら。

リオンくん、ルイくんに教えてくれてるんやね。
ずいぶん、お兄ちゃんになったね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-08-23 08:27:10
我が家のオクラもそろそろ終わり。やっと無くなるわってくらい食傷気味です。
レモンって実がなるまでに時間かかるんですね。お嫁さんも待ち遠しかったでしょうね。
リオンくん可愛いですね。ルイくんからしたらもうイイわ〜って感じが笑えます。
返信する
Unknown (pdk11433)
2023-08-23 09:27:37
チュッちゃんママ😆
おはようございます☁
リオンちゃん❤すっかりお兄ちゃんね❗兄の心…弟知らず…のルイ勲も可愛い〜❤
レモンの木、嬉しいですね?

ゴーヤとたまごを炒める〜
子供と大人の歩み寄りの(?)
食べやすい美味しさですよね~😋
返信する
リオンおにいちゃん (hanamaruアヤ)
2023-08-23 10:33:19
こんにちは
今日は此方は 雨が降ったりやんだり・・・
雨が降っても 気温には関係ないらしく?
とっても暑い日です

リオンお兄ちゃん ルイ君に指遊びを教えてる 優しいお兄ちゃん ですね~
仲良し兄弟 だぁ~~  楽しみですね~~
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-08-23 11:30:15
るみ子さん こんにちは(^_^)
毎日暑いね😱
雷の雨に期待❓️でも いっぱいは降ってくれないわ😅
リオンは一応お兄ちゃんぶって手遊びを教えているけどルイは興味なし アハハハハ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-08-23 11:36:12
たいぴろさん こんにちは(^_^)
たいぴろさんちのオクラはそろそろ終わりって❓️
うたはまだ いけると思うわ。
その前に「飽きた~」って言われそう アハ😁
レモンを1番楽しみにしているのは息子。
焼酎に入れるらしい😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-08-23 11:39:32
クロママさん こんにちは(^_^)
リオンもちゃんと お兄ちゃんしているよ。
ルイは迷惑がっているけどね😁
ゴーヤの玉子炒めはフィリピン料理だって。
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-08-23 11:43:16
アヤさん こんにちは(^_^)
岐阜も雨が少しだけ降ったよ。
そのあとは激アツ‼️
リオンは一応お兄ちゃんらしくいろいろとルイに教えているけど まだ6ヶ月のルイには迷惑なだけ アハ😁
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-08-23 11:54:19
お姉ちゃんの出勤より、リオンくんのバスの方が早いんだね!

じゃ、すごい早起きしているんだね…

そうだよなぁ~、ラスとお散歩していた時に…8時に幼稚園バス来てたもんね…

懐かしいなぁ~。


リオンくんはお兄ちゃんとして色々教えたいんだね^^

頑張れ~!


今日は入道さんがもくもくと怪しい天気…

暑いからお姉ちゃん気をつけてね!
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-08-23 11:55:21
shokoraさん、こんにちは👋😃
オクラって巨大になると固くなって食べられないんですね。最近、いろんなスーパーに巨大なオクラが売っていて気になってました。
それはまた違うものなのかな?
リオン君、一生懸命にルイ君に教えてあげてるんですね。可愛いなぁ❤️
返信する

コメントを投稿