チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

冬野菜が鹿肉に(^O^)つくばいに金魚(⊙_⊙)

2021-01-15 06:23:34 | 日記


ばあばの作った野菜をおすそ分けに行ったらお返しにと鹿肉を頂いた\(^o^)/

今 毎日鹿が捕れるのよって(⊙_⊙)

ばあばの野菜が鹿肉になった(笑)

ばあば わらしべ長者😃













今日は なんて暖かいんでしょう(^O^)

みんなで庭にくり出した😃

あお君 昨年金魚を買ってつくばいの中に入れたって(⊙_⊙)

氷も張ったというのに 元気に泳いでいるわ!

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2021-01-15 08:38:36
鹿肉は下処理しなくても大丈夫ですか?新鮮なら匂いも無いのかな?
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-01-15 10:53:58

ビーちゃんのお姉さんと同じだ!

『わらしべ長者』^^

いいなぁ~。


そういえば…

『つくばい』って初めて言葉を聞きました。

どうしよう…知らなかった。

東京のお庭はこんなに広くないし…

つくばいを置いている家あるのかな?

マンション多いしね。


金魚さん凍らなくてよかったね♪

チュッちゃんも元気にお庭散策だね♪



返信する
Unknown (るみ子)
2021-01-15 11:13:58
shokora1129さん
こんにちは〜😄

真冬に青虫が居てるのですね。shokora1129さんの
美味しい野菜をたらふく
食べたのか大きいね。
にくたらしいやん。
お礼くらい言うたって〜😅

猪肉の焼き肉は、初めて聞くわぁ〜。あっさりしてるのかなぁ〜。
リオンくんは、チュッちゃんが気になるのかなぁ〜。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-01-15 11:53:01
たいぴろさん こんにちは(^_^)
鹿肉は3日ラップをかけずに冷蔵庫で寝かせるだけですよ♪
今回は骨を外して1番いいとこを頂いたよ\(^o^)/
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-01-15 11:59:57
れいれいさん こんにちは(^_^)
ビー姉さんと同じでわらしべ長者だ(笑)
つくばいっていうのは 日本庭園の1つで茶室に入る前に手を清めるために置かれた手水鉢のことやよ♪
今では もうこんなのどこにも ないと思うわ アハ😃
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-01-15 12:06:37
るみ子さん こんにちは(^_^)
真冬なのに 腹ぺこ青虫め 〜٩(๑`^´๑)۶
青虫にお礼を言われたら どうしよう?
(^∇^)アハハハハ!
鹿肉は ヘルシーで美味しいよ😋
ジビエ料理を勉強するわ アハ😃
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-01-15 23:33:03
金魚、氷の下でも元気なんですね!

野菜が鹿に大変身!
鹿ってどんな味なんでしょう?
赤身なんですね。ヘルシーなのかな😋
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-01-16 06:16:20
さおぺんさん おはようございます(^_^)
つくばいの中に金魚とは 驚きました!
元気に泳いでいましたよ アハ😃
鹿肉は赤身でとってもヘルシーで柔らかい💕
ぜひ 食べてみて\(^o^)/
返信する

コメントを投稿