チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ブロッコリーおかわり君♪ ぐるぐる巻きのチュッちゃん(^_^)

2021-01-16 06:34:17 | 日記


ブロッコリーは最初の大きいやつを収穫したら あとは脇芽で小さい!

でも このおかわり君は脇芽も大きくなって食べ応えがあるわ(^O^)

昨日は春と間違えるほど暖かかったけど・・・

今朝の畑は厳しい!

霜でガッチガヂ( ̄▽ ̄)










部屋の中でも今朝は厳しい?

チュッちゃんがばあばのベッドから出てこない!

ブランケットに包んでリビングに連れてきたら
いつまでも包まれたまま (´Д`)ハァ…

おーぃご飯食べてよー (^_ _)zzZ

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-01-16 08:30:03
おはようございます☀
寒いですね〜〜
巻かれたチュッちゃん かわいいー
朝は寒いから起きれないんですね(^ ^)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-01-16 10:31:35

チュッちゃん、ラスと同じぐるぐる巻きだぁ~!

やっぱり暖かいしいいね♪

ラスも朝は寝てますよ。


2種類のお鍋いいなぁ~。

美味しそう^^

返信する
Unknown (shokora1129)
2021-01-16 12:10:35
ビー姉さん こんにちは(^_^)
ラスさんがぐるぐる巻きをしていたので チュッちゃんもやってみました(笑)
かなり暖かいようで 爆睡継続中 アハ😃
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-01-16 12:16:23
れいれいさん こんにちは(^_^)
ぐるぐる巻きが気に入ったようで ピクリとも動かず爆睡 アハ😃
じいじが生きてる?って心配になって何度も覗いていましたよ(笑)
2種類の鍋が食べたいって?
お鍋を買っちゃいました (^∇^)アハハハハ!
返信する
Unknown (るみ子)
2021-01-16 15:53:01
shokora1129さん
こんにちは〜😄

ブロッコリーの脇芽は、
めちゃくちゃ大きいね〜😄
私のブロッコリーの脇芽は、
リナの鼻くらいの大きさ😅
例えが、悪いか〜🤣

チュッちゃん、
眠たくて眠たくて眠たいんでしょうね〜。
♪眠たくて、眠たくて、
眠たくて、つらいよ〜🎶
女々しくての替え歌やねんけど、分かった?🤣
何か、急に出てきた😅
ラナの時は、私がラナの顔にスリスリしたりして、
私が、かまって欲しいみたいにしてたなぁ〜🤣

リナもご飯とトイレしか起きて来ないから。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-01-16 16:35:27
るみ子さん こんにちは(^_^)
普通のブロッコリーの脇芽は リナちゃんの鼻くらいやよ(笑)
おかわり君は 脇芽も大きくなるタイプ😊
ここでゴールデンボンバーか (^∇^)アハハハハ!
私もチュッちゃんにスリスリしとこ💕
返信する

コメントを投稿