チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

パパイヤとパッションフルーツと リオンの脱臼❗

2023-06-18 05:15:08 | 日記


夏野菜の成長がドンドン加速していく🎵

赤くなったミニトマトアイコときゅうりはすでに食べている😋

お嫁ちゃんが植えたパパイヤ2本とパッションフルーツ2本 上手く育つといいなぁ~😄

バナナは冬に耐えきれずに枯れちゃった😱











リオンがいつもとは違う激しい泣き方をしている❗

ちょうど パパが帰ってきたので市民病院の救急外来を受診した。

左肘の脱臼😱

たまたま救急に整形外科の先生がいたので安心していたのに・・・

翌朝 またもや号泣のリオン❗

私が仕事を休んで人気❓️の整形外科へ行ってきた。

先生「入ったよ。5分くらい待合室で遊んでいてね。」

すぐにいつものリオンに戻ったよ🎵

よかった~😂











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (rei-rei)
2023-06-18 08:25:01
リオンくん、脱臼痛かったね…

ちゃんと元に戻って?なのかな??

よかった^^


今日も梅雨の中休み…

晴れて暑いね…

畑仕事は無理せずに…

水分補給を忘れずにね!

おばあ様にも伝えてね!
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-06-18 08:47:15
脱臼は痛い!まして子供のりおんくんだからうまく説明出来ないし。良かったですね、元に戻って。
脱臼とか関節が外れるのってクセになるみたいですから(私の腰痛と同じ?)気をつけないといけませんね。
南国フルーツ、うまく育つと良いですね。
返信する
バナナ (hanamaruアヤ)
2023-06-18 09:08:06
おはようございます
リオン君 脱臼されたんですか びっくりしましたね~~ リオン君さぞ痛かったでしょうね~ 可愛そうに・・・・2か所の病院に行ったなんて 大変でしたね~ 子供は治るとすぐ元気になるから 良かったですね
およめちゃん  南国植物育ててるんですか? 私も今年から バナナ育てに挑戦
バナナ 子育てのつもりで可愛がろうと
思ってます・・・・・ パパイアの実から育てたことありますが? 大分大きく成るまで パパイヤと 気づかず キモい木と
思ってたので 手入れもしなく枯らしてしまいました  パッションフルーツは
実がなって 食べれましたよ・・・・
返信する
Unknown (purin224)
2023-06-18 09:23:03
おはようございます。
子供は肘が抜けやすいみたいてすね。
実は、私も子供の頃良く抜けてて、すぐ近所に整骨院があり夜でも見てもらえたので良かったです。
リオンくんもくせにならないように。
うちの息子も腕持って振り回すのとか子供って好きでやったら抜けたからそれからは、やらなかったわ😅
夏野菜楽しみだね。
我が家は、ミニトマト、ししとう、なす、ピーマンを1本ずつ植えてみました。みんな花咲いて少し実ができてます。
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-06-18 10:05:39
りおんくん、大変でしたね。
脱臼なんて可愛そうです😢相当痛かったでしょうね。
病院行って治って良かったですね。

夏野菜の成長早いんですね。私もマンションのベランダできゅうり初めて育ててます。
一本でもなればいいのですが、どうなるかな?
返信する
Unknown (sakko)
2023-06-18 13:39:42
shokoraさん。こんにちは
リオン君、脱臼、痛かったでしょうね。
治って良かったですね
畑は順調ですね
アイコ綺麗に並んでいますね。
パッションフルーツとパパイア、収穫が楽しみですね。
私は前にパッションフルーツを作ったことがあります。花も綺麗やったよ。
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2023-06-18 14:02:36
リオン君、無事に治ってよかったですね。
ご家族も病院へ連れて行ったり大変、
赤ちゃんもいるし、ショコラさんがいてお嫁ちゃんは、たいそう心強いだろうなと。
大家族でいいですね、

カレーが野菜たっぷり入っていて美味しそう
イカフライとチビジャガフライも気になる、
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-06-18 15:01:51
れいれいさん こんにちは(^_^)
私の子供たちは脱臼はしたことがなかったので驚いたわ😱
先生の神の手で一瞬で元に戻ったよ😅
夜明けの涼しい時に畑仕事をして熱中症に気をつけているよ。
水分補給 ばあ様に言っておきます🤗
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-06-18 15:05:55
たいぴろさん こんにちは(^_^)
今までにない泣き方のリオンにビックリ‼️
脱臼はクセになるので気をつけないとね😅
バナナの育成を失敗しても めげないお嫁ちゃん。
パパイヤとパッションフルーツは さてどうなるかな❓️
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-06-18 15:10:28
shokoraさん
こんにちは〜(^o^)

リオンくん、大変やったね。
でも、治って良かったね\(^o^)/

やっぱり、バナナは寒さでダメやったんやね。日本では難しいのかなぁ〜

他にお嫁さんが植えた野菜やフルーツが元気に育っと良いなぁ〜(^o^)
返信する

コメントを投稿