チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ジャガイモ掘り♪ チュッちゃんの2回忌!

2023-06-14 06:03:25 | 日記


先日 梅雨の合間にジャガイモを半分だけ掘った。

26mの畑をちょっとだけ貸してあげている人の
「ジャガイモの垂直栽培」とやらを真似っこして作ったら・・・

立派なジャガイモがゴ~ロゴロ アハ😄

リオンは保育園だけど ルイはばあ様に子守りを頼んできたので超スピードでジャガイモを掘ったわ フ~😵💧







早いもので6月10日はチュッちゃんの2回忌やったわ。

亡くなる前日 立っているだけで精一杯だったのに力がある限りリオンに寄り添うチュッちゃんやったわ😂

思い出すとまたまだ涙が溢れる。

でも リオンとルイに振り回される毎日で すぐに涙を拭いて頑張っているねよ~😄


















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子 )
2023-06-14 06:59:00
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

じゃがいも、立派やね。
すごいたくさん、収穫したのね。

チュッちゃん、そうやったね。
ラナと同じで
ガリガリに痩せてしまったけど、
頑張ってくれてたね。
チュッちゃんは、最後まで
リオンくんを守ってくれてたね。
健気で泣けてくる。
今頃は、お空で元気に走り回ってるね。
返信する
ジャガイモ (hanamaruアヤ)
2023-06-14 07:04:31
おはようございます
ジャガイモほり  お嫁ちゃん頑張ってますね~~  大きなお芋さんが ゴロゴロ
素晴らしい出来ですね~
チュッちゃんの 2回忌 最後までよく頑張ったね~  きっと今頃は お空を 千の風になって  駆け回ってるよ・・・・
オカアシャン 元気出してねって 見守ってるよ・・・・
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-06-14 08:33:24
我が家も一昨日叔母さんからじゃがいもいっぱいもらいました。毎日食べてます。
チュッちゃんが亡くなってもう2年も経つんですね。早いですね。
クッキーデカい!
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-06-14 10:37:53
チュッちゃんも2年かぁ~

頑張っていたよね!


今でもリオンくんのそばにいるよ…

ルイくんの横で寝ているかもね^^


ルイくん…なんかリオンくんと並ぶと大きいなぁ~


いつまで経ってもロスは続くよね…

いい思い出がいっぱいだから、思い出してあげようね^^
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-06-14 12:15:57
るみ子さん こんにちは(^_^)
ジャガイモが豊作で良かったわ🎵
掘り残した分は 晴れたら掘ろう。
ラナ先生も痩せたよね😱
チュッちゃんは最後まで大好きなリオンと一緒にいれて幸せやったと思うわ🤗
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-06-14 12:20:45
アヤさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃん ジャガイモの豊作に大喜び💕
軽快に掘り進めるお嫁ちゃんはたくましいわ😄
チュッちゃん 2回忌やった。
千の風になって 駆け回っていることでしょう🤗
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-06-14 12:25:39
たいぴろさん こんにちは(^_^)
おば様の所もジャガイモが豊作やったのね🤗
チュッちゃん 2回忌やったよ。
チュッちゃんを思い出して泣くもリオンやルイに振り回されて涙は飛び散る アハ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-06-14 12:31:44
れいれいさん こんにちは(^_^)
チュッちゃんがいなくなって2年って本当に早いね。
ルイはデブなのでリオンとあまりかわらないわ😁
ペットロスは永遠に続くのかな❓️
チュッちゃんのこともラス隊長のことも いっぱい思い出してあげよう💕
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2023-06-14 12:43:14
わあ

大きなジャガイモが、いっぱい〜
昨日 八百屋さんで 新ジャガを買おうか迷って、
でも 父から送られてくるまで待とうと思って
買うのをやめました

亡くなる前日、力のある限り
リオンくんに寄り添う、
健気な チュッちゃんに私も涙です
返信する
Unknown (sakko)
2023-06-14 14:51:52
ジャガイモの垂直栽培って、次に植えるとき教えてね。
沢山の収穫やね。
チュッちゃんが無くなってもう2年経つのね。
でも、忘れないよ。
チュッちゃん、精一杯頑張ったものね。
チョコチップクッキー美味しそう。
返信する

コメントを投稿