チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ミニゴボウ収穫♪リオンのアンパンマンオマル!

2022-01-13 06:14:05 | 日記


早朝に降った雪もたいしたことがなく昼から晴天となった😄

土が凍るとゴボウは掘れないので今のうちに収穫しておこう🎵

短いゴボウでも 掘るのは大変じゃ~😱







2歳のお誕生日でプレゼントしてあげたアンパンマンのオマルで2回目成功したって🎵

お嫁ちゃんの喜びのLINEがきた❗

トイレットトレーニングは春になって暖かくなってからやろうよ😅

リオン 寒いもんね~😁











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-01-13 07:29:43
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

野菜は、寒い時に大変な思いしながら、手入れしたり収穫してるのね。私も野菜を大切に食べないなぁ〜とshokoraさんの投稿を読んでたら思う様になったよ〜(^o^)

リオンくん、おしっこが出来て
とても嬉しそうやね💕💕
賢いなぁ〜(^o^)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-01-13 08:44:53
良いなぁ、ごぼう大好きです。短いと料理しやすいですね。
りおんくん、自分で出来たことが自信となってどんどん成功頻度が上がってきますね。
返信する
Unknown (sakko)
2022-01-13 09:58:42
雪、降ったのね。
奈良も降らないかな。
掘りたてのゴボウ、香りもいいし、美味しいね。
りおん君、オマルで成功。よかったね。
りおん君自信が付いたね。頑張って~
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-01-13 11:18:17
雪がとけたけど…

寒いから畑仕事無理しないでね!


リオンくん頑張ってるね。

お嫁さん嬉しかったんだね!

だからリオンくんも嬉しそう♪



お姉ちゃんのところは今日も雪?

明日にかけて雪??

車の運転など、寒いから気をつけてね。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-01-13 11:28:02
こんにちは
雪降ったのね~~ 寒い中ごぼうの収穫
凄いね~~ 丁度良い食べごろではないですか~
リオン君 一人でできたんですね~
嬉しそうなお顔 ママちゃんも嬉しくて
写真撮ったんですね~ 皆んな ハッピー
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-13 12:17:42
るみ子さん こんにちは(^_^)
るみ子さん なんて可愛いこと言ってくれるの💕
野菜 いっぱい食べてくれ~😋
リオンのトイレットトレーニングは始まったばかりやよ アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-13 12:20:08
たいぴろさん こんにちは(^_^)
短くともゴボウはゴボウ❗
味は一緒じゃ~ アハ😁
リオンのトイレットトレーニングの行方は❓️
気長に待ちましょう😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-13 12:24:24
sakkoさん こんにちは(^_^)
奈良の方は雪は降らなかったのね🎵
sakkoさんの真似っこして短いゴボウを作ってみたの😁
いい感じじゃ~ アハ✌️
紙おむつも高いので早くパンツにしてくれ~😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-13 12:28:02
れいれいさん こんにちは(^_^)
昨日の早朝は雪が降ったけど今日は 晴れたり曇ったり❗
風は強くて凍えそうになったわ😱
天気予報では雪になるって❗
マジかー😭
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-13 12:32:36
アヤさん こんにちは(^_^)
畑が凍ったら掘るのは難しい❗
なので凍えながらゴボウを掘ったよ😱
リオンのトイレの画像をすぐにLINEで送ってきたよ🎵
お嫁ちゃん 携帯電話を構えていたのか❓️ アハ😁
返信する

コメントを投稿