チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

今頃正月菜っ葉が食べ頃!お嫁ちゃんのブラウニー♪

2022-01-14 06:16:27 | 日記


正月を過ぎて2週間。

正月菜が食べ頃に成長したのに餅がないって❓️

雑煮が食べたかったら餅を買っておいで~😅

これは餅好きのじいじに言ったセリフ😁

正月に食べた雑煮の正月菜は小さかった❗

小さければ小さいほど市場では高値で取り引きされるらしいわ😲

道理で小さい正月菜は 美味しかった アハ😋





3時のおやつにと お嫁ちゃんがブラウニーを作って ばあ様と私に持ってきてくれた💕

リオンの分は❓️

もう部屋で食べちゃいましたってか😲

アハハハハ😂

お嫁ちゃん ブラウニー美味しいよ😋











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2022-01-14 08:27:41
チュッちゃん(ママ)さんへ
美味しいお正月も愛たっぷりの
自家製野菜が大活躍でしたね?
我が家もこれからはブロッコリーと大根で
攻めまくり~🎵ブリ大根も美味しいけど、
どうしても魚の臭みが取れません😅本のレシピ通り作っているつもりなのに~です😭
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-01-14 11:18:12
正月菜って馴染みがないんだよね。

雑煮に入れるんだね。


お嫁さんはデザートまで作ってくれて…すばらしい。

私が行ったらフィリピンの色々な料理を食べてみたい!

長期滞在になるなぁ~^^;


フィリピンはセブ島にしか行ったことない。キレイな海だったよ。


雪大丈夫?

寒いから暖かくしてね♪
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-14 12:08:09
shokora1129です。
クロママさん こんにちは(^_^)
ブロッコリーと大根で攻めまくり~って❓️
アハハハハ😂
ブリ大根 久しく作っていないわ😅
ブリ大根は難しいよね😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-14 12:25:09
れいれいさん こんにちは(^_^)
この辺は菜っ葉と餅と鰹節という質素な雑煮なのだ❗
でも これこれ この味って感じ😋
セブ島に行ったことがあるのね😄
私たちは フィリピンのご両親にまだ会って挨拶もしていないよ❗
フィリピン いつ行けるのじゃ~😱
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-01-14 16:08:37
こんにちは
お餅 お正月の続き・・・まだ我が家ではお餅が冷凍室に入ってる~・・・・昨日など 大福餅もあったので・・・・そのまま食べればよかったのに? お餅を煮て お汁粉風にしたけど 美味しくなかった ̄~(笑い)
おやつ 美味しそう~~ よかったね~~
私も食べてみたいなぁ~~
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-14 17:35:34
アヤさん こんばんは♪
アヤさんちの冷凍庫にお餅が待機しているのか 😋
大福餅を煮たらお汁粉には ならないのね❗
アハハハハ😂
お嫁ちゃんが変わったおやつを作ってくれるので楽しいよ🎵
返信する
Unknown (るみ子)
2022-01-14 20:30:07
shokoraさん
こんばんは〜

お嫁ちゃんのデザート美味しそう
お嫁ちゃん、何でも出来るのね〜

お正月は、お雑煮なんやね。
実家は、お味噌汁にお餅やったから、旦那の実家のお雑煮を
食べたのが初めてでした😅
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-01-14 23:19:48
shokoraさん、こんばんはぁ〜〜〜😊💕

コストコの牡蠣、デカいっ!!!!
食べ応えが、ありそうですねっ♡

お嫁ちゃんが作った、ブラウニー、とっても、美味しそうです。
お嫁ちゃんも、日本で逞しく生きていて、偉いわぁ〜〜〜

きっと、どんな時も、旦那様、リオンくん、shokoraさん達の、暖かい愛情に支えられているからでしょうね。
一緒に、美味しいものを食べられる、家族が居るって、有難いですねっ😊💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-15 06:16:38
るみ子さん おはようございます(^_^)
お嫁ちゃんは リオンに手作りのおやつを食べさせたいって🎵
私たちは おすそ分けを頂いているよ😋
雑煮っていろいろあるから面白いね💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-01-15 06:21:35
くぁんみぃさん おはようございます(^_^)
コストコの牡蠣は大き過ぎてフライは半分にして 後は鍋にしたよ🎵
お嫁ちゃんのブラウニー美味しかったよ😋
息子たちが夫婦喧嘩した時は 私はお嫁ちゃんの味方でーす アハ😁
返信する

コメントを投稿