チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

サヨリがいっぱい釣れた♪アオリイカも(*^◯^*)

2020-09-21 07:27:33 | 日記


福井に豆アジを釣りに出掛けた♪

朝7時に家を出たのに いつもの釣り場はすでにいっぱいの人だった( ̄▽ ̄)

やっと探した場所では 豆アジは釣れなかった!

代わりにサヨリの大群が登場(⊙_⊙)

みんなでいっぱい釣り上げた\(^o^)/















前回息子がアオリイカを釣った♪

今回はじいじが釣り上げた\(^o^)/

とっても嬉しそう(*^◯^*)

こんなに釣ったサヨリをどうする?

まずは刺身に天ぷらか(^_^)

お嫁ちゃん三枚おろしに挑戦♪

サヨリを上手にさばいてくれた♪

盛り付けもセンスある~(*^◯^*)

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2020-09-21 10:09:36
サヨリ、たくさん釣れましたね(^^🐟)v
お刺身に天ぷら、とても美味しそうです!
shokoraさんの家からは、福井は近いのですか?
リオン君も来年は釣りデビュー出来るといいですね♪
私は超インドア派ですが、
自然の中でのアウトドアも楽しそうでいいな~と思いました(^-^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-21 10:43:30
さくら小町さん おはようございます(^_^)
福井まで高速道路で2時間ほどですよ♪
今回サヨリの大群がいて たくさん釣れました\(^o^)
さくら小町さんは超インドア派なの(笑)
海に山に川にと 息子たちが小さい時からサバイバルが大好きでーす(*^◯^*)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-09-21 11:45:39
お嫁さん刺身まで捌けちゃうなんて凄い。サヨリ・・あまり食べた事無いです。白身でたんぱくなのかな?
我が家はだれも釣りに興味無しなので、釣れたての魚うらやましいです。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-21 12:07:11
たいぴろさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃんに魚の三枚おろしを教えたら 呆気なくサヨリのお造りを作ってしまいました(⊙_⊙)
お嫁ちゃんも私も刺身は食べれないけどね(^_^)
息子たちが小さい時は 自分で釣った魚しか食べれないというルールのじいじのサバイバル!
泣きながら釣っていましたよ(^∇^)アハハハハ!
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-09-21 13:47:57
わぁー‼️とても美味しそうな夕御飯。
自分が釣ったお魚いいですね。
子供たちが小さい頃でしたが、実家に帰った時は、私の父に川釣りですが、連れてってもらい、楽しんでました。
自分が釣った魚だと喜んでました。
リオン君がちょっと今回は可哀想でしたが、もうちょっと大きくなったら楽しんで欲しいですね!
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-21 14:02:13
わーお!サヨリのお刺身がこんなに!!
天ぷらも美味しそう!
釣りから帰ってきて魚を捌くのは面倒ですが、お嫁ちゃんもエライです!
盛り付けセンスよい素敵✨

アオリイカもカワハギの肝も美味しそうだわ〜。釣果もよく、楽しく美味しい一日ですね❤

囚われの王子リオンくんは、お気の毒でしたが、ベビーカーのお味はいかがでしたか?堤防は危ないからね😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-21 15:04:10
くまこさん こんにちは(^_^)
サヨリがいっぱい釣れましたよ♪
くまこさんも自分で釣りをして食べる喜びを知っていますね(*^◯^*)
リオンは水遊びもできず ちょっと可哀想でした!
もう少し大きくなったら 一緒に楽しめるでしょうね
アハ😃
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-21 15:13:55
さおぺんさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃんに三枚おろしを教えたら 頑張ってお造りを仕上げましたよ(*^◯^*)
1杯のアオリイカでは足らないので 生協で買いました♪
カワハギもあったので さばいてもらいました\(^o^)
そうなんです!
防波堤は危ないので ベビーカーのリオンは かわいそうだけど 仕方ないですね( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (椅子やのマダム)
2020-09-21 19:38:46
こんばんは^_^

サヨリの大群凄いですね (^。^)すぐに、捌いて料理できるなんて、羨ましいです(^ν^)

この4連休は、お墓参りやら、おばあちゃん孝行やら、畑仕事で、終わりそうです(o^^o)

まだ、白菜の苗を手に入れてなく、苗さがしの、ホームセンター回りしていますが、もう遅いみたいで、どこに行ってもなく、今年は、鍋食べれないかなぁ (´・_・`)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-21 21:07:57
椅子やのマダムさん こんばんは(^_^)
釣ってさばいて料理する♪
めちゃくちゃ楽しい\(^o^)/
白菜の苗を探しているようですが 10月末までは 種をまけますので 是非とも種を蒔いてください(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿