チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

黒豆と白豆♪あお君サッカーに夢中(*^◯^*)

2020-09-20 08:17:51 | 日記


黒豆と白豆が実を付けた♪

食べれるのは まだまだやわ!

夏のビールのお供のはずの枝豆は みんな一緒になっちゃった( ̄▽ ̄)

どういう事ですかね?

今年の豆はどこも出来が悪いらしい(⊙_⊙)
















あお君がサッカーの練習に行くって?

友達のお父さんの車に乗せてもらって行くらしい!

ばあばんちの駐車場が待ち合わせなんだって♪

サッカー少年よ! 頑張れよ\(^o^)/

プロになって お小遣いをちょうだい😃



















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-09-20 09:17:38
shokora1129さん
おはようございます〜🎶

今日は、朝から寒くなりました〜。

黒豆も育てられてるのですね。美味しいもんね😀

あお君は、サッカーの練習の服を着てるのね。
お兄ちゃんって感じですね。
リオンくんも嬉しそう😀

リオンくんが、もう少し大きくなったら、2人で、たくさん遊べるね。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-20 09:40:00
アオくんは、髪型もかっこよく、未来のJリーガー頑張って!
鹿?鹿🦌シチュー?3度見しちゃいました。今朝は寒いほど。お刺身もいいけど、シチュー食べたいなぁ😋
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-09-20 10:37:17
鹿シチュー美味しそうですね!
食べたことないので、どんな味なのか想像つきませんが😃

リオン君も大きくなったらサッカーやりたい!とかなりそうですね‼️あおくんと一緒にって。
返信する
Unknown (aki)
2020-09-20 13:43:20
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
突然の書込み失礼致します。
この度は皆様に知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

マスコミが大きく報じぬ中、連日中国の日本領海侵犯が増大し、尖閣侵略を狙っている現状を、
中国に侵略虐殺を受けるチベット等の姿と重ね今多くの方にどうか知って頂きたいです。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、時の政権により米軍が撤退してしまえば

攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の弱かったウイグル等を武力で侵略し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や、

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、

自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に
一人でも多くの方に知り目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-20 21:18:18
くまこさん こんばんは(^_^)
鹿シチュー ジビエでしょ(*^◯^*)
油が無いのでヘルシーです。
息子たちはは大好きです♪
あお君とリオンが一緒にサッカーをする時が来るかな?
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-20 21:24:25
さおぺんさん こんばんは(^_^)
鹿肉は さばいた筋などをシチューにしました♪
トロトロの美味しいシチューに仕上がりました(*^◯^*)
あお君 サッカー頑張っています♪
Jリーガーになって ばあばにお小遣いをください(笑)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-09-20 21:29:00
るみ子さん こんばんは(^_^)
今日は魚釣りに行ったので 明日のブログはお休みします( ̄▽ ̄)
疲れ果てた!
黒豆は美味しいですよ😃
あお君はサッカーに夢中です♪
リオンも一緒にサッカーができるようになったらいいなぁ~(*^◯^*)
返信する

コメントを投稿