チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

まだ頑張っている夏野菜♪89歳の子守り隊長(^_^)

2022-09-26 05:45:10 | 日記


今回の台風は雨が凄かったなぁ~😱

当然 畑はベタベタじゃ~❗

これで またしばらくは畑の畝作りはお預けか❓️

今日は朝から上天気💕

まだまだ夏野菜は頑張っているよ。

出勤前に収穫した野菜は友におすそ分け🤗

私は仕事に行くけど 勝手に持って行ってくれ~
アハ😁







89歳のばあ様は来年2月で90歳の大台へ😅

デーサービスは週2回行っているけど まだまだ畑仕事も手伝ってくれる。

何が1番助かっているかと言うと 私とお嫁ちゃんが晩ごはん作りで忙しい時の子守り隊長(^_^ゞ

リオンは ばあ様が大大大好き💕











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-09-26 08:03:42
凄い雨でしたね。
畑の土はまだしめってますね。

おばあさま、最近は体調よいのかな?
うちのおばあちゃんも外仕事がリハビリです😊

リオンくんの遊び相手、大いに助かりますね!赤ちゃんが産まれたらさらに大活躍かな。クーラーボックスに座るのがちょうどよいのかな?可愛いです😍
返信する
Unknown (sakko)
2022-09-26 08:10:53
shokoraさん。おはようございます
夏野菜の収穫、まだまだ続きますね。
嬉しい悲鳴を上げています。
おばあ様89歳、曾孫ちゃんのお守り隊長、
いいですね。
sakko85歳、後に続いています。
我家も早く、曾孫がほしいで寸。
チキンの丸焼き、食べたいな
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-09-26 08:48:51
昨日、産直に行ったら野菜の種類が少なかったです。カボチャ、きゅうり、とうがん、さつまいもはいっぱいあったけど。スーパーもあるにはあるけど高いのでなかなか手が出ず。我が家の菜園はつるあげした?硬いピーマンのみ。硬くて不評。
お母様、りおんくんのお世話助かりますね。
返信する
shokora1129さんへ (hanamaru アヤ)
2022-09-26 09:01:35
おはようございます
左図しくなってきたので 夏野菜が 少し復活したのかも? 良いですね~ まだまだ収穫出来て・・・・・ 
おばあ様と リオン君 仲良し よいなぁ~~
私も早く曽孫の顔を見てみたい  って
孫娘に 言ってるんですよ~  無理!!
の一言? マッ…m名護の顔が見れただけ幸せかもねって・・・・・嫌もいいって上げます(笑い)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-09-26 10:03:20
雨は凄かったね…

昨日は晴れた?

仕事だったからよくわからなくて…^^;


今日は晴れて日差しが夏のよう!

お洗濯いっぱいしてるよ^^

午後は仕事だけどね…


夏野菜まだまだ頑張っているね!

白菜植え替えできた?

無理しないでね!


リオンくんはくるま屋さんかぁ~。

おばあ様と仲良し♪

そこにきっとチュッちゃんもいるよ^^


お姉ちゃんの方も暑いのかな?

水分補給忘れずにね!
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-26 12:07:26
さおぺんさん こんにちは(^_^)
高齢になっても外仕事をするのは 体にいいみたいやね。
ばあ様の子守り隊長は本当に助かっているわ😄
リオンの相手をするのに ばあ様は足が悪くて床に座れないのでクーラーボックスがピッタリなのだ~😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-26 12:16:50
sakkoさん こんにちは(^_^)
夏野菜はまだまだ実るので驚いているよ😃
ばあ様89歳の子守り隊長は リオンの遊び相手の大事な人となっているわ。
sakkoさん85歳も頑張っているね💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-26 12:22:13
たいぴろさん こんにちは(^_^)
いつもなら夏野菜が終わって野菜がない時期だけど まだまだ夏バージョンの収穫😄
ピーマン硬くて不評って❓️
ばあ様には リオンのお世話 任せたぜ アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-26 12:25:53
アヤさん こんにちは(^_^)
夏野菜 まだまだ収穫できるので嬉しいわ🎵
夏野菜を撤収したら 白菜たちができるまで野菜はないわ❗
そのうちにアヤさんにも曾孫の知らせがくるでしょう💕
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-26 12:31:04
れいれいさん こんにちは(^_^)
岐阜も秋晴れと言いながら 30度超えの真夏やよ😱
夏野菜が元気なはずやわ😁
白菜やキャベツたちをやっと植え替えることができたよ🎵
リオンとばあ様の隣にチュッちゃんもいたに違いないわ アハ😂
返信する

コメントを投稿