チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

衰えることない夏野菜♪お花畑も冬野菜(^-^;)

2022-09-28 05:50:44 | 日記


いつもなら夏野菜を撤収した後に冬野菜を植えるんだけど 夏野菜の実りは衰えていない。

これだけ実ると撤収なんてできないよ。

白菜たちを植える場所がない❗

と言うことで ばあ様のお花畑を拝借することになった。

春になったら ちゃんと返すからね😁







お花畑まで借りて白菜やキャベツたちを植えた。

台風のせいで植え替えができなくて大きくなり過ぎてしまったレタスとチンゲン菜は種を蒔き直したわ❗

もちろん伸び過ぎてしまった白菜とチンゲン菜の苗は食べます😁













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-09-28 08:28:20
産直にもまだまだピーマンとかオクラとか夏野菜が出てます。唐辛子は赤い方が辛いイメージですが、そうでもないのかな?
我が家も昨日シシャモを食べました。うちは焦げる寸前くらいの焼き目を付けたのが皆んな好きです。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-09-28 11:02:56
うわぁ~!

ピーマンがいっぱいだぁ~!!

今はお姉ちゃんちに行けないなぁ~

にゃは^^


おばあ様の畑をお借りして無事に植えることができてよかったね^^


あ~、シシャモが食べたくなった!


東京は今日も秋晴れ!

洗濯日和だよ^^
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-28 17:26:08
たいぴろさん こんにちは(^_^)
みんな夏野菜がまだまだ元気なんやね🎵
お嫁ちゃんの唐辛子は第2弾の実をつけているよ😃
シシャモは生より一夜干しの方が美味しいわ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-28 17:30:13
れいれいさん こんにちは(^_^)
まだまだ れいれいさんの苦手なピーマンがいっぱい😁
なので夏野菜を撤収できずにお花畑に・・・ アハ😂
シシャモは生はイマイチやったわ❗
やっぱり一夜干しが1番かもね😋
返信する
Unknown (purin224)
2022-09-28 17:32:28
お疲れさまでした。
広い畑だね。
いろんな種類の野菜が植えられるね。
これからは、冬野菜。

最近は、野菜も高いから家で採れたら嬉しいね。労力が大変だけど、収穫の喜びがあるよね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-28 17:46:20
ひろさん こんにちは(^_^)
これから冬野菜だよ😃
野菜はあまり買ったことがないので値段はわからないわ😁
とにかく野菜を育てるのが楽しいよ🎵
体が悲鳴をあげているけどね アハ😂
返信する
Unknown (るみ子)
2022-09-28 17:50:48
shokoraさん
こんばんは〜(^o^)

赤いピーマン、綺麗やね〜

ししゃもも美味しそう〜
オス塩焼きって、オスの魚のことかなぁ〜(^o^)

かぼちゃも美味しそう。
家族に紛れ込みたい(^o^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-09-28 21:52:32
るみ子さん こんばんは(^_^)
夏野菜がいっぱい実ってビックリしているよ😃
るみ子さんが近くだったら絶対におすそ分けするわ✌️
ワンコみんなで遊びに来て欲しいよ マジで💕
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2022-09-28 23:04:12
野菜が大豊作!!
この頃、野菜もだんだん高くなって・・
カボチャが意外と高い
シシャモの塩焼き・・・
お酒とあいそう!!
栄養のバランスとれてますね
返信する
Unknown (sakko)
2022-09-28 23:33:35
shokoraさん。こんばんは
昨日は我が町が大雨警報がでるほどの雨で
蒔いた種が流されてしまいました。
夏野菜の収穫、何時までも続きますね。
今年も冬野菜、沢山植えましたね。
また、毎日、リオン便ですね
おばあ様もお元気で畑の手伝いですね。
sakkoも頑張ろう
返信する

コメントを投稿