チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

夏野菜をおすそ分け(^_^)リオンと扇風機( ̄▽ ̄)

2020-07-01 06:28:25 | 日記


今日は お嫁ちゃんの友だちが遊びに来る♪

来日5年で 日本語ペラペラ(⊙_⊙)

遊びに来てくれると 通訳してくれて いつもお世話になっとるんやて(^O^)

どしゃ降りの雨だけど 収穫して・・・

採りたての野菜を おすそ分けしたい(*^◯^*)





















リオンの最近のお気に入りは 扇風機!

スイッチをタッチしまくり(⊙_⊙)

じいじが コラー!を連発( ̄▽ ̄)

言う事聞く訳ないやろ?

(^∇^)アハハハハ!









野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-07-01 13:40:41

リオンくんこれから大変ですね…。

怒ってくれるじいじがいてよかったですね。


大雨の中大丈夫ですか?

こちらは今日は台風みたいな感じです。

強風で傘壊れそうです^^;


チュッちゃん少し元気になりましたか?

頑張って下さいね。


返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-01 15:03:15
れいれいさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃんとじいじのコラー連発に爆笑です!
どしゃ降りの雨は 大変だったけど 採りたての野菜をおすそ分けしたかったので 収穫しまいました!
お嫁ちゃんの友だちが喜んでくれたそうです♪
チュッちゃんの下痢も止まって 食欲が出てきましたよ(^_^)
ラスさんも 頑張って(*^◯^*)
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-07-01 15:19:18
リオン君、これからもっといろんな事やりそうですね!
家もテレビのスイッチとかもつけたり消したりとか、いろんな事ありましたよ😊

お嫁さんのお友達も取り立てのお野菜は喜んだんじゃないですか?絶対に私だったら嬉しいです😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-01 17:49:07
くまこさん こんにちは(^_^)
リオンには まったく目が離せなくなりましたよ!
くまこさんも 採りたて野菜は 嬉しいですか(^_^)
どしゃ降りの中 収穫をした甲斐がありましたね♪
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-07-01 20:37:42
リオン暴風雨、大暴れ!
この夏はいろんな電化製品が壊れる予感💦
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-07-01 21:49:33
さおぺんさん こんばんは(^_^)
今年の夏は 扇風機が 壊れるでしょう!
(^∇^)アハハハハ!
返信する

コメントを投稿