チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

大豆と里芋収穫(^_^)フィリピン料理シニガン!

2019-10-30 09:05:09 | 日記


大豆がびっしりと実をつけた(^O^)

黄色くなり始めたので枝豆で食べるなら早く食べるないと!

黄色になったら乾燥豆にするわ(^_^)

里芋を掘った!

えび芋と普通の里芋(^_^)















里芋を掘ったのでお嫁ちゃんが早速フィリピン料理のシニガンを作ってくれた(^_^)

里芋が溶けてトロっとした酸っぱいスープ!

みんなこれが大好き(*⌒∇⌒*)










野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね!

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (homare131)
2019-10-30 22:41:40
こんばんは。
棒餃子って初めて見ました。
地域の食べ物でしょうか?
里芋大好きなので,どのように料理されるか楽しみです。
返信する
Unknown (shokora1129)
2019-10-31 06:20:42
棒餃子の皮はスーパーで最近見つけました。作り方は普通の餃子より簡単でおすすめです。
里芋はイカとの煮っころがしが一番美味しいです。
それと嫁が作るフィリピン料理のシニガン!
里芋が溶けてトロっとした酸っぱいスープが絶品です(^_^)
返信する

コメントを投稿