marshalのつぶやき

marshalの日々の出来事や趣味のマラソン・登山の事など色々つぶやいています。

金沢城リレーマラソン

2010年03月30日 07時00分03秒 | Weblog
北国新聞社からリレーマラソンの案内が来た。何でつき合いがないのに資料が送られてきたのだろうか?よく考えると、富山新聞社のリレーマラソン大会にエントリーしているから、その本社が北国さんだからデータを提供しているのでしょうね。

さて、そんなことはどうでもいいことですが、利家とまつで有名な金沢城の公園内一周1.9キロを走るなんてロマンチックですね。富山のリレーマラソンは一周2キロですが、ほとんど大差はないようです。日頃の練習成果を思い切り発揮する意味でも、是非参加してみたいものです。

ところが、開催時が黒部名水ロードと同じ五月なのです。当オンザロード富山の皆さんは、月に2回もしたくないという連中が多くメンバーが集まるかどうか・・・・。詳細は、下記の通りでございます。

日時:5月9日(日曜日) 午前10:00開会式
場所:金沢城公園内特別周回コース
料金:1人2.000円 チーム参加費2.000円
部門:フルコース・ハーフコース
制限:4時間以内にゴールしないと無効になる

以上でございますが、富山よりも1.000円安いのはどういうわけでしょうね。おもてなしが悪いのか、参加賞がないのか何かあるのでしょうね。それとも、スポンサーがたくさんついていて安いのかもしれませんが。どちらにしろ、当オンザロード富山としては、10名以上の参加者が集まればエントリーいたします。

ちなみに、今現在昨日案内出したばかりですが、3名ほど参加したいと申し出がありました。後、7名集まるかどうか楽しみであります。(^^)

さて、浅く広い付き合いの中で「TGBトヤマボクシングジム」の桃井社長がいます。酒好きの方で、僕の倍以上はいつも飲んで陽気になりますが、勢いあまって元気が出すぎて面白いのやら困るのやら・・・でも、ストレスが溜まっているのか飲みたくなる心境もわかります。

ここ数年本当に遅くまで一緒に飲み歩きました。今でも現役に混じり試合をする桃井さんは、当たり前ですがお腹も出ていなくやる気満々で、僕よりも年齢は少し若かったと思うのですが若さ一杯!元気一杯なのでした。そんなジムの選手達が、小矢部市のクロスランドで日本プロボクシング公式試合を開催しますのでご案内申し上げます。

日時:5月2日(日曜日) 開場12:00 ゴング13:30
料金:A席10.000円・B席5.000円・ペア席5.000円・立見3.000円
場所:小矢部クロスランドセンター

☆出場選手
松田トモヤ・米沢一樹・塩川優久・石崎洋・白川亮・アルドリオス・ネストールパンニャンガ選手の皆さんです。ちなみに、石崎選手は僕の故郷魚津のお方です。地元はどうしても応援したくなりますよね。先着50名には、具志堅元チャンピオンや薬師寺元チャンピオンなどのサインがもらえますよ。
    


最新の画像もっと見る