marshalのつぶやき

marshalの日々の出来事や趣味のマラソン・登山の事など色々つぶやいています。

バースディ記念

2011年09月05日 06時47分12秒 | Weblog
陸上競技が終わり、何だか淋しくなりましたね。我が家はスポーツ大好き一家で、ほぼ毎日朝から夜まで見ておりました。同じものを何回でも見ているのですが、新鮮味があり飽きがこないのでした。

昨日は雨なので富山市立体育館に出かけて、一周300メートルのランニングコースを走ってきました。入場料200円でパーキングが2時間無料になります。日曜日だからか、もの凄く満員でコースが狭くぶつかりそうでしたが、それはそれでまた愉しからずや。

10周したところで水分補給を15秒ぐらいで終らせ、すぐにまた10周走りました。普通ならば、35周するのですが息子を連れてきていたので、二人とも暑くてバテ気味で6キロで本日は終わりにしたのです。クーラーがあまりきいていなくて、それでも普通の体育館よりはだいぶ涼しいのですが・・・。

いつもなら、シャワーを浴びてから帰るのですが、息子が早く家に帰ろうというので汗だらけのまま車に乗り途中ビールとワインとお酒を買ってから帰りました。と云うのは、本日家内の誕生日だったのです。

事前に長男が知り合いのケーキ屋さんで注文していたのですが、それが美味いケーキで甘すぎずなんだか物足りないのが良いといおうか、全員がぺろりと平らげてしまいました。今まで味わったことのない甘さ?ぶどうがたっぷりと外だけではなく、中にまでたくさん入っていて不思議なケーキでした。

大沢野町にある、菓子工房「グリュッケンベルグ」と云う初めて聞いた名前の店です。立山町出身のオーナーが大沢野町の一角にオープンさせたのですが、僕はいつも前を通っていたのですが、今まで気がつきませんでした。でも、テレビチャンピオンに出ていたのだとか・・・。

41号線沿いの「しまむら」の角を左に曲がるとあるようですが、小さい店だから木に囲まれていたりして分かりにくいのだとか・・・。うーむ、宣伝も一切せずに口コミだけで少しずつ広がっていっているみたいですね。このブログでおそらく数百件の方々が分かりますね。

若夫婦がやっている可愛らしいお店みたいですが、今度機会があれば僕も覗いて何かしら買って来ようかと思っています。くまさんのケーキがいいね!どこかのブログにあったので写真をお借りしました。実によく出来ていて食べるのがもったいないですね。

  

家内は次男坊から花束をもらい吃驚したと同時に、とても喜んでいました。長男も三男もB型の無神経だからいつも何もありません。次男は、気が利きいつも両親に何かあればプレゼントをしてくれるのでした。うーむ、この差はなんなんだろうね。
    

もう恥ずかしい年齢じゃないから、家内の写真を載せてみますが本邦初公開ってほどのオーバーなものではないですが、ちょっと下向き加減で分かりにくいかも。いつも美味しい料理を作ってくれて有難う!と、感謝しております。

写真のように、大きなぶどうの実がついており黒いぶどうは種がありました。緑のぶどうは種無しでした。これらのぶどうの輪切りのものがケーキの中にたくさん入っていて、ぶどうを2房全部入れたのでしょうね。実に不思議な甘くない食べやすいケーキでしたよ。

御誕生ケーキは是非、グリュッケンベルグへどうぞ!当社とは一切関係のない店ですが、若い二人を応援してあげたいそんな気持ちであります。
富山市下大久保3176-1電話076-468-4622 火曜日が定休です。
午前10時から午後6時半まで営業中です。

気がつけば9月になっていました。9月にしておかなければならないことを、是非繰り越さずにやりぬき、悔いのないよう10月を迎えたいものですね。それでは、今週も一週間健康に留意しながら頑張りましょう。風邪引かないでね!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大介)
2011-09-06 20:27:23
とても落ち着いてしっかりした
雰囲気の奥様だなあ・・・(*^_^*)

すいません、
たくやくんに会いたいです(#^.^#)
返信する
Unknown (marshal)
2011-09-07 06:47:28
今度の日曜日に、「リレーマラソン大会」の合同練習をするから、連れて行きましょうか。
最近一緒にランしているのですよ。(^^)
長男が仕事が忙しくて、次男は暇なのでした。
返信する